おすすめ注目レース

2021年8月24日   第17回 イヌワシ賞【白山大賞典TR】3歳以上 (地方全国交流)サラ系3歳以上 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   当地との相性は抜群!!スギノグローアップ主力視
"西村 直義"

5-2_kanazawa.jpg昨年このレース2着、更には北國王冠をも制して当地重賞2戦2連対と相性の良さを見せた①スギノグローアップ。今回も良い位置に付けて力発揮なら好勝負。⑧アイアムレジェンド、⑤アンダーザスターら同じ南関東勢が相手候補。あとは地元の⑥ピアノマン、③トウショウデュエルが一角崩せるか。

◎は①スギノグローアップ(大井)。中央、岩手では善戦止まりが続いたが、南関東移籍後は勝ち星を積み重ね重賞でも好走。昨年2度出走した当地では同レース2着、北國王冠制覇。近走は5着が最高位とあまり強調できないが、前に行く本来の競馬ができれば当地との相性の良さも加味して勝ち負け有力。

○は⑧アイアムレジェンド(川崎)。中央ではダート千八で2勝。準オープンでも惜しいレースがあった。南関東移籍緒戦となった前走では中団から早めに押し上げ準重賞2着とまずは力を見せたが、今回は距離延長で更に力を発揮できる態勢に。重賞初挑戦だが上位争いは十分見込める。

▲は⑤アンダーザスター(大井)。休養明けとなった今年4月の船橋B級2200m戦では良い脚を使って抜け出し快勝。近2戦の準重賞、中央交流でも接戦を演じていた。流れを見据えてレースができ、今季はここまで掲示板を外さぬ堅実な走り。昨年は高知優駿3着もあり遠征も問題なさそう。

△は⑥ピアノマン(金沢)。昨年はやまびこ賞を制するなど岩手3歳重賞で常に上位争いを演じていた。7月の当地移籍緒戦でも余力十分に他馬を突き放し力の程は証明。少し気難しい面はあるが確り集中すれば連争いに食い込める。

注は③トウショウデュエル(金沢)。齢9歳のベテランだが、今年も勝ち星こそ1勝に留まっているものの重賞では4戦中3戦で上位争いに加わるなど衰え見せず活躍。ここもスムーズなら侮れない存在。

おすすめ買い目

馬単 1→8 8→1 1→5 1→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬