おすすめ注目レース

2021年8月23日   中日スポーツ賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   完全復調したホクトシンバにチャンス到来
生駒 有輝夫

1-3_banei.JPG 崩れていた障害が良化し、完全復調した(3)ホクトシンバ。この組み合わせでも互角にやれる。増量に不安なく、チャンス十分。好内容続ける(10)センリョウボスが相手も、軽馬場得意な(4)ココロノタカラの巻き返し注意。障害次第では(1)ブラックサファイアも圏内進出可能。スムーズなら(6)オレノタイショウ、(8)ミノルシンザンも勝ち負けに加われる。

◎(3)ホクトシンバは特別、平場と条件問わず障害ひと腰でまとめているし、一時期の不振から完全に脱した。前々走くらい走れば勝ち負け可能な組み合わせ。脚抜きのいい馬場を得意としている馬。増量に不安はなく、チャンス十分。

○(10)センリョウボスは増量されてからも障害ひと腰と安定した走り。今回は前走の上位2頭が不在の組み合わせ。ここでは力上位。馬場の脚抜きが良く、ペースは速くなるが、今のカカリなら押っ付け競馬にも対応可能。首位争い期待。

▲(4)ココロノタカラは前走障害で膝を折ったが、立て直されてふた腰。今回は雨予報が出ているし、久々に得意とする軽馬場で走れそう。持ち味であるキレを生かせれば巻き返し可能。

△(1)ブラックサファイアは世代限定の前走は5着に敗れたが、障害で止まってからも腰を入れて三腰とレースぶりは悪くなかった。10キロとはいえ、斤量が軽くなるのは好材料。ひと腰が難しいだけに、しっかりとした腰が入るかがカギ。障害次第では圏内可能。

△(6)オレノタイショウは特別条件で増量されるが、障害は安定しており、大きく崩れることはない。前走も1分34秒7で走れているように、時計勝負には対応できる。道中で極端に置かれなければ差はない。

△(8)ミノルシンザンは押っ付けると障害にムラが出るだけに、ペースが速くなるここでスムーズな走りができるかがポイント。膝を折った前走でも4着と崩れなかったように、このクラスでは力上位。速い流れに対応できれば勝ち負けに加われる。 

おすすめ買い目

馬単 3→10 3→4 3→1 3→6 3→8 10→3 4→3 1→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬