おすすめ注目レース

2021年8月 6日   デイリースポーツオンライン特別 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   充実一番! パリスデージー中心
"ケイバブック 松原秀隆"

sonoda01.jpg距離を延ばしてから安定感増したパリスデージーから狙いたい。特にここ2走は仕掛けてからの反応が抜群だし、前走は背55kgでも最後は流して2着に2馬身半差。昇級のここでも中心は揺るがない。2番手には久々をひと叩きしたエイシンアンヴァル。前走は5連勝を決めたブルベアガロンの後塵を拝したが、休み明けを考えれば上々の内容。ひと叩きした上積みも大きい。シークレットローザは2走目、距離延長の前走が圧巻の勝ち振り。上位3頭はそう差はなさそう。あとは終い確実に寄せるコスモヴァーズ、転入2走目ガッツィーソート、ハマれば怖いデザートカレーらが続く。

◎(2)パリスデージー…中距離路線にシフトチェンジしてから2・3・1・1着と以前に比べ安定感が増してきた。特にここ2走のレース内容が秀逸で仕掛けてからの反応の良さが目を引く。更に今回は今週から復帰の大山龍Jで3kg減も魅力で、昇級のここも一気に突破する。

〇(3)エイシンアンヴァル…勝ち味に遅いタイプではあるが、デビュー以来JRA時も含め(3.8.1.0)と一度も馬券内を外していない堅実派。休み明けだった前走は5連勝を決めた強敵相手と相手が悪かっただけ、叩いた上積み見込める今回は更に。

▲(1)シークレットローザ…転入初戦こそ直線伸びを欠いたが、距離延長、馬場2走目の前走は3角手前から一気に先頭を奪い、そのまま後続に2.6秒差と圧巻の勝ち振り。背1kg増も引き続き佐々木J騎乗で斤量51kgで臨める点も強みで、スムーズに捌けさえすれば逆転の目も。

△(10)コスモヴァーズ…追い込み脚質が故なかなか勝ち切れないレースが続くが、昨年の同時期に行われた摂津盃で5着があり、実績的にはこのメンバーでは一枚上の存在。一時期の破壊力こそなくなってきたが、近走も終いは確実。展開次第では注意したい。

△(4)ガッツィーソート…転入初戦の前走はやや折り合いに苦労したが、それなりにはまとめたし、馬場適性は示した。JRA実績から距離延長は歓迎の口で、馬場2走目でスムーズな競馬ができれば上位を脅かす存在に。

△(5)デザートカレー…そこまで長く脚が使えるタイプでないだけに、立ち回りや展開に注文は付くが、この枠の並びであれば序盤からうまく内に潜り込めそう。展開が紛れるようであれば圏内も。

おすすめ買い目

馬単 2→3 2→1 1→2 1→3 3→2 3→1 2→10 2→4 1→4 3→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬