おすすめ注目レース

2021年8月 5日   納涼特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   コウエイアンカに連勝の期待
"ケイバブック 川口 将平"

sonoda08.jpg木曜日のメインはA1A2の1230m。上位は混戦模様だが、前走快勝のコウエイアンカを本命。ここも先行馬が揃って展開が向きそう。ラガーユミリンは連勝が止まるも内容は悪くない。引き続き上位争い。ペリステライトも大崩れはない。もう一歩前で競馬ができれば。実績馬エイシンエンジョイタガノカピートまで。

◎(2)コウエイアンカ 前走はワシヅカミが押し切るところに直線はものすごい脚、叩き3走目でキッチリと変わり身を見せた。距離も1230mが合っている印象だし、ここも逃げ馬が揃って絶好の展開になりそうだ。大型馬だけに斤量増は問題ないだろう、前走の再現を決めて更なる高みを目指す。

〇(5)ラガーユミリン 前走は③着だったが、自身の走りはできていたので気にしない。今回はコウエイアンカとの再戦だけに逆転まではどうかだが、大崩れはないタイプ。スンナリと先行策からの粘り込みを警戒したい。

▲(8)ペリステライト こちらも先行して堅実に走れている。前走は交流戦で後方からの競馬になったが、③着まで詰めて来たのは評価できる。1230mに距離短縮はプラス材料、人気以上に走ってくるから怖い存在ではある。

△(1)エイシンエンジョイ 重賞馬だけに実績は十分なのだが、この2走は勝ち馬から大きく離れてこの馬本来の走りではないという印象。このメンバーなら格好は付けるだろうが、勝つまではどうかで押さえ評価にした。

△(7)タガノカピート こちらも実績馬だが、今の成績はエイシンエンジョイと同じような事が言える。ハナに行ければ局面は変わりそうだが、お終いの粘りに課題を残す。今回は距離延長でどこまで辛抱できるだろうか。 

おすすめ買い目

馬単 2→5 2→8 2→1 2→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬