おすすめ注目レース

2021年8月 4日   葉月特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   再度逃げ切り濃厚、ヨハネスボーイ
"ケイバブック 戸原 学"

sonoda07.jpg 好調持続ヨハネスボーイが再度逃げ切る、いい感じで気合いも入っているし連勝を期待。エイシンガネーシャは終い甘さを見せたが緩めず鍛えたし巻き返し狙う。堅実アワジノサクラも差のないところ。イチノフリオーソは56キロと内枠は好材料、乗り難しさはあるが変わり身十分。バンローズキングスは調子安定も枠が気懸り、上手く内に飛び込めるかになる。

◎(3)ヨハネスボーイ 3走前に思いっきり気合いを付けられたことで、前走は行きっぷりも違っていた。いいペースに持ち込み終いも脚が上がることなく逃げ切っての勝利、いい頃の姿を取り戻せた模様。復活した今なら背も不問でここも勝つ。

○(2)エイシンガネーシャ 力は上位と言えるが詰め切れない面がありなかなか勝ち星が遠い状態。少し間隔を開けシッカリ調整を施してきたので変わる要素は十分。暑い時季でも動きは変わらず良いので真の力を発揮してくれるはず。

▲(8)アワジノサクラ 相手や距離をあまり問わず堅実に走れるのが強味の馬。勝ち馬との再戦となり、前走同様気分良く逃げていく馬を捕えきれるかカギになってくるところ。もう少し前の位置で競馬ができると差を詰めることは可能。

△(1)イチノフリオーソ 思わぬ結果に終わったが道中止めようする面を見せたりで、気難しさが影響した模様。調子自体は変わらず良いので同じことにはならないだろう。枠はいいのを引けたし背も戻るので巻き返しを期待したい。

×(5)バンローズキングス 前走は好位の内を立ち回る最高の流れ、あれが再現できるかになるが今回は中枠を引いたので、それは難しそう。内へ潜り込めたとしても番手は下がる、上位進出となると流れが恵まれないと。

おすすめ買い目

馬単 3→2 3→8 3→1 3→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬