おすすめ注目レース

2021年7月27日   第15回 ブリーダーズゴールドジュニアカップ (門別競馬)  

門別競馬   第12レース   モーニングショーが無傷の3連勝で重賞V2
ケイバブック 對馬 大樹

【結論】
 今年は例年以上にハイレベルなメンバーが揃ったが、本命は(6)モーニングショー。新馬戦でのレコード勝ちも素晴らしかったが、栄冠賞で見せた決め手も強烈だった。ここは2戦2勝、重賞ホースの底力を信頼。相手は前走でスケールの大きさを感じさせる走りを見せた(8)エイシンスコッティに期待したが、今回と同じ1700メートルのスーパーフレッシュチャレンジ競走IIを勝ち上がった(5)ウン、新馬→ウィナーズチャレンジ③競走を連勝中の(4)フィリオデルソルも潜在能力高く要注意。栄冠賞4着も一番人気に支持された(7)シャルフジンの巻き返しも怖い。

【詳細解説】
 ◎(6)モーニングショーはスーパーフレッシュch競走Iの勝ち馬で、2走目で栄冠賞を制した。今年の2歳は相当にレベルが高いが、その中でも実力はトップクラスと言える。母は現役時代に佐賀で1700~1800の距離で重賞3勝の活躍。この血筋なら距離延長も心配はない。無傷の3連勝で重賞V2。

 ○(8)エイシンスコッティは新馬勝ちを逃したものの、続くアタック戦は好時計で大差勝ち。前走のウィナーズch②競走でも2着に4馬身差をつけて完勝。スケールの大きさを感じさせる走りは、栄冠賞組が相手でも見劣りしない。重賞でも主力の一頭。

 ▲(5)ウンは1戦1勝のキャリアだが、今回と同じ1700の距離でスーパーフレッシュch競走IIを快勝。キタサンブラック産駒で芝向きの印象もあるが、前走の内容ならダートも問題なし。強敵相手の重賞でも素質に期待。

 △(4)フィリオデルソルは新馬→ウィナーズch③競走で2戦2勝と底が割れていないが、今回は一気に距離延長。母、兄姉は1700を走っていないだけに距離適性はわからないが、能力の高さで克服できれば、ここでも一発可能。

 △(7)シャルフジンの栄冠賞は結果4着だったが、2着とは頭、ハナ差の接戦と大崩れはしていない。能検、新馬戦で見せたスピードは、ここに入っても上位クラス。23日の坂路で35秒9を計時。仕上がりは文句なし。見直しが必要。

おすすめ買い目

馬単 6→8 8→6 6→5 5→6 6→4 4→6 6→7

 

※門別競馬は、PayPay銀行会員・市中銀行会員のみ投票できます。

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬