おすすめ注目レース

2021年7月25日   第69回 北國王冠3歳以上サラ系3歳以上 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   好展開読めるハクサンアマゾネス
"西村 直哉"

kanazawa04.jpg圧巻の走りで他馬を捻じ伏せてきた⑨ハクサンアマゾネスがここも勝負の中心。逆転目論む⑦ファストフラッシュ、移籍緒戦から力を見せた②ピアノマンが相手候補だが、展開次第で⑤ニューホープ、⑧エイシンレーザーも上位争いに加わる。

◎は⑨ハクサンアマゾネス。昨年は3歳重賞3冠、古馬入り後もお松の方、中日杯を立て続けに制覇し3歳にして年度代表馬に選出。冬季の南関東出走を経て更に力を付けた今季はすでに重賞3冠。地元一線級では勝負付けが済んだといっても過言ではない。ここに向けた調整で仕上がりは万全、枠順も絶好。

〇は⑦ファストフラッシュ。3走前スプリングカップで重賞初制覇。その後の百万石賞では⑨と接戦、前走スプリントカップでは他地区の強敵相手に見せ場十分。今の軽い馬場も合うのか充実の今季。連戦も気配は高い水準で安定。

▲は②ピアノマン。道中は少し真剣味に欠ける嫌いも見られた移籍緒戦だが、最後は余力十分に他馬を突き放し快勝。今回のメンバー、枠順で展開がどうかだが上手く追走して決め脚発揮なら。

△は⑤ニューホープ。再転入緒戦快勝は流れや展開の後押しもあったが、昨年笠松、今年層の厚い高知
の重賞で上位に食い込んだ事を思えば当然の結果。

注は⑧エイシンレーザー。百万石賞6着、前走平場で②に完敗と勢いに陰りは出たが、スプリングカップ、利家盃は展開一つの内容。位置取り次第で圏内。

おすすめ買い目

馬単 9→7 7→9 9→2 2→9 9→5 9→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬