おすすめ注目レース

2021年7月 8日   半田(はんだ)特別A4サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   そろそろ? エールドール
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya04.jpg 普通にいくなら復帰戦を快勝したマコトネネキリマルや、オープン特別勝ちのあるオールージュあたりになるのだが、前者はまだパンとしないようだし、後者は最近続けての好走がない。前走圧勝のメモリーソウルも2走前の負け方が不可解だけに、大振りするのもアリ? エールドールなんかどうだろう。昨年の今ごろ、快進撃していたのを思い出す。2走前は交流戦だし、前走は0秒8差。このメンバーだし、そろそろ馬券に絡んでも。今のライドは押さえねば。

◎(8)エールドール……昨年の活躍からして今年もそろそろ…と思っているのだが、掲示板前後。もうひと押しにはもう少し前でが必要? 「夏場は好成績を残してきた馬ですし、悪くはないですよ。うまく自分のペースで競馬ができれば」。

○(5)マコトネネキリマル……復帰初戦の前走は半信半疑だったが、地力が違った。もちろん昇級が壁になることはなく、もう一丁の期待。「まだトモの状態が戻り切らずいいころの出来には及びませんが、ひと叩きしましたし、距離が延びるのはプラスとみています」。

▲(4)オールージュ……2着といっても5頭立てだけに過信はできないかもだが、オープン勝ちのある実績馬。4走前も強かっただけに…!? 「もともと連闘するつもりはなかったので、今開催一本。マイペースの調整だが、掛かり気味に周回して元気はありそうだし、力は出せる状態だよ」。

△(1)メモリーソウル……ハマッたとはいえ強い勝ちっぷり。アテにしづらいが、出来は悪くなさそうだけに連発があっても。「ハマッたとはいえ前走が強い内容。2走前が不可解な負け方で半信半疑だったが、あれぐらいはやれる馬だよ。格上げ戦だが、流れが向けば差はないのでは」。

×(6)ライド……3連続3着と一時期からすれば安定感が戻ってきた。砂を被ると?とか、暑さが?かもだが、今の走りなら頑張れそうだ。「前々も可能な馬ですが、どこからでも競馬ができるようになりました。現状の相手関係なら差しに回ったほうがよさそうですね」。

おすすめ買い目

馬単 8→5 5→8 8→4 4→8 8→1 1→8 8→6 6→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬