おすすめ注目レース

2021年6月30日   鱚(きす)特別A3サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   堅実味好感 クインズダルビー
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya02.jpg この顔ぶれなら、転入後は常に勝ち負けの走りをしてくれているクインズダルビーを馬券の軸に支持したい。逆転の筆頭は、ここにきて再びいい波に乗ってきたスマートラミア。好発ならウォーターリベルテにも可能性。この後移籍の予定があるシャーベットフィズ、そろそろ感は常にあるエールドールも見限れない。

◎(10)クインズダルビー……当地交流戦5着後に移籍。以後、初めて馬券を外した前走だが、大きく負けたわけではない。伸びあぐねるもちらほらだが、この鞍上だけにきちんと上位には持ってくる。まだ追う手だ。「前開催は単なる息抜きで、ローテーション通り順調な過程です。しっかり追い切りも消化しましたし、力を出せる状態ですよ」。

○(2)スマートラミア……逃げれば少々厳しい流れでも我慢できるということ。同型はいるが、ここも自分の競馬をするのみだ。「再び調子を上げてきている。まあこれまでの競馬を見て分かったが、ハナ限定。番手だと前を気にするのか全く掛かっていかないんだ。自分の道に徹するだけ」。

▲(9)ウォーターリベルテ……乗り難しさのある馬だが、このところ発馬はマシになってきた。前走案外も軽視は禁物だろう。「今のこの馬にはマイル以上の距離がいいかも。1400mで勝ちに行くと急かすことになって脚がなくなる。その点がどうかだね」。

△(8)シャーベットフィズ……転入2連勝の走りからすればA級でもと思える。入着で昇級となったが、ヒケ目はないはず。「ブリンカー効果で集中力は増したが、ここらあたりが壁なのかもしれない。今回を最後に高知へ移籍する予定だよ」。

×(7)エールドール……2月に戦列復帰してからがもうひとつだが、C級からA級まで駆け上がった昨年の活躍が忘れられない。そろそろ? 「中間の雰囲気はいい感じになってきました。ホライゾネット効果も見込めますし、もう少し走れていいのでは」。

おすすめ買い目

馬単 10→2 2→10 10→9 9→10 10→8 8→10 10→7 7→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬