おすすめ注目レース

2021年6月29日   第4回 日本海スプリント3歳以上 (東海・北陸交流)サラ系3歳以上 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第12レース   東海勢をスピードで圧倒!!ネオアマゾネス
"西村 直義"

kanazawa04.jpg今年で4回目となる東海・北陸地区交流の短距離重賞戦。ここは快速馬を捻じ伏せてきた地元④ネオアマゾネスのスピードに期待するが、東海勢⑥ウラガーノ、⑧ケイアイテディ、②ニュータウンガールも先行争いひとつの感。スムーズに運んで力発揮なら⑦ミラクルダマスクも勝負に割って入る。

◎は④ネオアマゾネス(金沢)。4月の移籍緒戦では当地の快速馬サクラエンパイアを上回るスピードを見せ大勝。速いラップを刻んで最後はハクサンアマゾネスを突き放した前走の重賞徽軫賞も強いの一言だった。休養明けでも不安のない仕上がり。ここも突っ走る。

○は⑥ウラガーノ(愛知)。3勝を挙げた中央ではダート短距離で好走。その後兵庫Aクラスでは圏内を外さず堅実、昨年10月の名古屋ベイスプリントでは当地900m戦レコードホルダーのフェリシアルチアらを相手に快勝。手堅くひと脚使うタイプだがスピードも十分。

▲は⑧ケイアイテディ(愛知)。中央1勝はダート1200m戦。南関東での1勝も900m戦と短距離実績は十分。昨年5月の東海移籍後もスピードを武器に1400~1600m戦で勝ち星を量産してきた。重賞実績は乏しいものの今回のメンバーなら上位争いは十分見込める。

△は②ニュータウンガール(愛知)。緒戦道営認定1000m勝ち。東海移籍後は2~3歳重賞で5連勝。最後は間隙を突かれたものの、ハクサンアマゾネスと互角以上の戦いを見せた昨年のMRO金賞も記憶に新しい。近走勝ち星ないが、昨年暮れの笠松GPでは差のない勝負。

注は⑦ミラクルダマスク(金沢)。当地2戦は⑦④着とひと息の結果だが、緒戦は距離が合わなかったし、前走トライアルは外から勝ち馬のマークを受ける厳しい流れ。昨年盛岡早池峰スーパースプリントを逃げて0秒2差2着、昨年の同レースでは見せ場を作っての3着。

おすすめ買い目

馬単 4→6 6→4 4→8 4→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬