おすすめ注目レース

2021年6月23日   DASH福山駅前開設8周年記念 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   アタミに連勝の期待
"ケイバブック 川口 将平"

sonoda05.jpg水曜日のメインはB1の1400m。ここは前走快勝だったアタミを信頼。大型馬だけに斤量増も問題なく連勝が狙える。ゴールデンヘイローは相手が悪かった。内枠をロスなく捌いて上位争い。逃げるのはタガノコルソ。叩きつつ内容は上向き。ハギノアグレッシブコスモピオニールは勝ち切れずも引き続き警戒したい。

◎(3)アタミ 前走は好位からの競馬、お終いもシッカリと伸びて快勝。JRA成績通りの力を見せた。追い切りも変わらず好時計をマーク、今回は叩き2走目でコース慣れも見込める。斤量1キロ増になるが、大型馬だけに特に問題はないだろう。既に負かした馬も多く当然の連勝の狙いになる。

〇(1)ゴールデンヘイロー 前走は勝ち馬が強かっただけ、近走は大崩れがなく安定して走れている。先行力も出てきたから内枠も上手く対応できるはず。時計的には遜色ないところ、アタミより前で競馬をして粘り込む。

▲(5)タガノコルソ 4走前勝ってからが案外だったが、叩きつつ着順は上昇して走り振りが戻ってきた印象。前走は②でもハナに行けたのは収穫だった。再度楽なペースで逃げが打てれば面白い存在になってくるだろう。

△(8)ハギノアグレッシブ アタミとの再戦だけに逆転まではどうかだが、掲示板を外していない堅実駆けは評価できる。追い切りもシッカリと動いて調子はキープ。スムーズに先行してお終いもうひと踏ん張りできれば。

△(6)コスモピオニール こちらも同じような事が言えるが、お終いは確実に詰めてくる点は信頼が置ける。近走は4角で外を回される事が多いから上手く捌ければ前進がないか。展開ひとつで一発があってもいいはず。 

おすすめ買い目

馬単 3→1 3→5 3→8 3→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬