おすすめ注目レース

2021年5月25日   第5回 石川ダービー(ロジャーバローズ賞)3歳サラ系3歳 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   重賞連覇の実績!!主役不動アイバンホー
"西村 直義"

kanazawa02.jpg⑥アイバンホー、⑦ビルボードクィーン、どちらの決め脚が勝るかに注目の一戦だが、ここは当地重賞2勝の実績を考慮し⑥アイバンホーを主力視。しかし後ろがモタつく展開になれば、⑧サブノタマヒメ、②フューリアスの機動力が活きてくる。あとは⑫ヤクモの食い込みにも注意。

◎は⑥アイバンホー。ここまで当地では4戦無敗。昨年のヤングチャンピオン制覇も鮮やかだったが、大型牡馬らしく一冬越して更に逞しさを増し、2走前の準重賞、前走北日本新聞杯では共に2着に2秒差を付ける圧勝。まだゲートに課題は残るが、道中折り合える馬で距離に不安はないし仕上がりも良好。

○は⑦ビルボードクィーン。今年1月中央ダート千八を積極策で快勝。その後の1勝クラスの2戦も殿から押し上げ圏内にあと一歩。外から捻じ伏せまずは力を証明したが、馬体やレース振りからまだ伸びシロも十分ありそう。⑥アイバンホーとの対戦が楽しみ。

▲は⑧サブノタマヒメ。昨年はデビューから快進撃を続けプリンセスカップ、兼六園ジュニアカップを立て続けに制覇。年末⑥アイバンホー、②フューリアスに牙城を崩されたが、今年に入り当地3戦3勝、特に前走ノトキリシマ賞では本来の強さを取り戻した。

△は②フューリアス。年末の準重賞を含め4勝を挙げた昨年より心身ともにさらに成長。完敗が続く近走からもここで逆転まではどうかと言えるが、立ち回りの上手さを活かせれば連圏浮上の目も。

注は⑫ヤクモ。中央では結果を残せなかったが、当地では確り折り合い強烈な決め手を発揮し3連勝。今回は初の一線級メンバーを相手にどれだけやれるかだが距離は問題なさそう。 

おすすめ買い目

馬単 6→7 7→6 6→8 6→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬