おすすめ注目レース

2021年5月23日   エメラルド特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   絶好調ウンカイタイショウが連勝を伸ばす
生駒 有輝夫

banei14.jpg 今季負けなし(3)ウンカイタイショウに注目。下のクラスとの混合戦となるここでは力上位。増量にも対応できるし、3連勝期待。安定した内容を続ける(7)インビクタが相手も、自己条件に戻れば(6)コマサンエースにもチャンスがある。初重賞制覇を成し遂げた(1)シンエイボブも無視できない。スムーズなら(2)コマサンブラックも圏内可能。

◎(3)ウンカイタイショウは前走障害の天板で膝を折ったが、すぐに立て直されてふた腰でトップ抜けしてそのまま押し切った。今開催から賞金ハンデを課せられるが、5キロなら不安はない。下のクラスとの混合戦となるここでは力上位。マイぺースが可能な組み合わせだし、3連勝期待。

○(7)インビクタは以前は自分のペースで行けないと脆かったが、昨年度後半からは控えても競馬ができるようになり、安定感が増した。今季は2戦連続2着とあと一歩も、障害はともにひと腰とこの馬の走りはできている。ここでも登坂力上位。軽馬場得意で終い踏ん張れば前残りが狙える。

▲(6)コマサンエースは前走5着もオープン一線級が相手の重賞。厳しい展開の中でも障害はひと腰と内容は良かった。今回は自己条件に戻ってのレース。力量差のない組み合わせで互角にやれる。叩かれつつ体調は良化。チャンス十分。

△(1)シンエイボブは前々走で手間取った障害を前走はひと腰でまとめて直線抜け出し、初重賞制覇を成し遂げた。今回は昇級して上のクラスとの混合戦となるが、昨年度はオープンで走っていただけに、ここでもヒケは取らない。勝ち負け可能。

△(2)コマサンブラックは前走障害でふた腰かかり6着も、一線級が相手の重賞だったことを考えれば仕方がない。今回は自己条件に戻っての特別戦。670キロならひと腰可能。道中で脚を使う馬だけに、馬場の脚抜きが良くなるのはプラス。デキも上向いており、無視できない。

おすすめ買い目

馬単 3→7 3→6 3→1 3→2 7→3 6→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬