おすすめ注目レース

2021年5月22日   山桃特別3歳 3歳サラ系3歳 定量 (高知競馬)  

高知競馬   第5レース   成長の跡がハッキリ!
"風間 恒一"

kouti02.jpg ◎(5)マイネルキャラバンは成長力が伝わる。初タイトル奪取を期待したい。○(10)ハルノインパクトも当然、主役候補。未知の魅力ある▲(12)サンシェリダンや、△(8)ナムライダテン、×(4)ブラックマンバが続く。

 ◎(5)マイネルキャラバンは前走、軽く促されるとスッと先行。ブリンカーの効果か、これまでのイメージを覆す形で快勝を飾った。初タイトル奪取の可能性は十分にある。

 ○(10)ハルノインパクトは前走の黒潮皐月賞を快勝。1強時代を築きつつある。今回は敢えて対抗評価としたが、当然、今回も勝ち負けは必至だ。

 ▲(12)サンシェリダンは高知で5戦5勝した後、県外遠征を敢行。勝てはしなかったが、能力の高さは示していた。地元の一線級相手は初だが、レースぶりが楽しみだ。

 △(8)ナムライダテンは今回も単騎先行が濃厚。ハルノインパクトには負け続けているが、大バテは考えづらい。

 ×(4)ブラックマンバは距離が延びていいタイプかどうかは微妙だが、着順は良化中。やはり押さえが必要だろう。

おすすめ買い目

馬単 5→10 5→12 5→8 5→4 10→5 12→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬