おすすめ注目レース

2021年5月19日   丹波茶特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   モノが違う、9連勝が濃厚ジュディシャス
"ケイバブック 戸原 学"

sonoda06.jpg 今期も調整に狂いなし、一つ抜けている存在のジュディシャスの中心は揺るがぬところか。相手はコンドルヒデオ、流れが悪かった前走は度外視で巻き返し濃厚。骨っぽい相手になったが力付けてきたガミラスジャクソンが3番手評価。これに続くのが決め手鋭いコスモビスティー、追ってしぶといイチバンヤリ、A2昇級も侮れないところ。

◎(7)ジュディシャス 中間シッカリと鍛えられ動きは更に鋭さを増している模様、引き続き高いレベルで安定している。一つクラスは上がったが強い相手がいるわけではないので、園田9連勝目は確実と見る。

○(8)コンドルヒデオ 前走は馬込みの中での競馬を強いられたし、そこをうまく捌ききれなかったのが敗因。今回は外の枠を引いたので道中スムーズに進められそうで前回のようなことはないはず、巻き返し濃厚。

▲(11)ガミラスジャクソン 昇級で力関係が気になるところだが、前走の勝ち振りが良かったのでそこまで気後れはしないだろう。あとは久々の距離となるが2戦して着外なしなので心配は無用か、若駒の勢いに期待。

△(5)コスモビスティー 今期は軽めの調整も体調面は安定、動ける態勢にある。1400メートルもこなせるがやはり1230メートルが絶好の舞台、移籍初戦の終いの脚が光っていたし上位を脅かすだけの力は秘めている。

×(12)イチバンヤリ 中央在籍時短距離路線だったこともあり前走1230メートルの走りは良かった、今回A2昇級となったが1勝クラスで健闘していた馬なので、互角に渡り合うことは可能だろう。再度適距離で一発を。

おすすめ買い目

馬単 7→8 7→11 7→5 7→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬