おすすめ注目レース

2021年5月16日   第2回 利家盃(百万石賞トライアル)4歳以上サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   必勝期す意気込みハクサンアマゾネス
"西村 直哉"

kanazawa04.jpg外目からスムーズな展開が見込める⑨ハクサンアマゾネスの決め脚が優勢。④エイシンレーザーを相手筆頭に置くが、持ち味発揮なら①トップロイヤルも圏内。展開がもつれる様なら⑧エターナルヒーローが直線で浮上。⑤ティモシーブルーも注意したい。

◎は⑨ハクサンアマゾネス。昨年地元同士の3歳戦では重賞3冠を含め負け知らず。古馬入り後もお松の方賞、中日杯を立て続けに制覇。当地での今季緒戦となったJBCイヤー記念も他馬を寄せ付けず圧巻。徽軫賞は展開苦もあり2着もデキ落ちは否定。巻き返し期す。

〇は④エイシンレーザー。勝負処で少しツキもなかったスプリングカップだが、確り射程圏でレースを進め最後は勝ち馬に急迫。移籍緒戦の圧勝を含め、昨年兵庫で強敵相手に好走した地力を当地でも遺憾なく発揮。変わらず好気配。

▲は①トップロイヤル。初距離もあって気分良く行き過ぎたのが裏目に出たスプリングカップだが、徐々に伸ばす本来のレースならば際どくなった可能性。まだ地力強化見込めるし攻めも好調。

△は⑧エターナルヒーロー。脚質的なもので取りこぼしも多いが、昨年は度々オープンで上位争いをしたし、11歳となった今年も手堅い末脚は健在。

注は⑤ティモシーブルー。昨年のこの時季はスプリングカップ制覇、同レース2着など好走したが、夏場に調子を崩してからは本来の決め脚が見られず伏兵までの評価に留める。 

おすすめ買い目

馬単 9→4 4→9 9→1 9→8 9→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬