おすすめ注目レース

2021年5月14日   ナイター開幕第10回SKNフラッシュ8カA1A2 4歳以上特別サラ系4歳以上 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   タガノディグオが巻き返す
"ケイバブック 川口 将平"

sonoda05.jpg今週からその金ナイターが開幕、無観客では寂しいので早く通常開催に戻ってほしいところ。ここはタガノディグオを本命にする。格で言えば1番の存在、内枠から先行して行きたい。タガノヴェリテネクストムーブは決め手勝負。エイシンナセルは前走勝ちを評価したい。新子厩舎3頭出しでオオオヤブンにもマーク。

◎(3)タガノディグオ 初戦は大敗だったが、叩きつつジワリと上昇。2走前はキッチリと勝つのだからやはり力がある。前走は後方からの競馬になって持ち味が出せなかった印象、スムーズに先行できれば巻き返しがあるはず。17年の兵庫CSの勝ち馬で実績は1番、斤量58キロでも中心視。

〇(4)タガノヴェリテ 後方脚質だけに前走のように不発もあり得るが、2走前みたいに展開がハマった時の末脚は良いものがある。こちらも摂津盃を勝っているから実績は引けを取らない、前が速くなればチャンス。

▲(10)ネクストムーブ 近走は案外だが、初戦勝った時の豪脚が印象に残る。JRA成績からもう少しやれても良さそうだし、今回は少し間隔を開けてシッカリと乗り込んでいる。お終い浮上のシーンを警戒したい。

△(2)エイシンナセル 前走は人気薄だったが、直線での伸び脚は素晴らしかった。3走前は逃げ切り勝ちと脚質に幅があるのは心強い。近走の走りから長い距離が合っているイメージ、再度の激走があっても。

△(7)オオオヤブン 休み明け3走してあまり前進が見られないが、この馬もA1勝ちがあるから能力は遜色ない。先行力はあるが、後方に控えても対応はできるはず。展開の助けがあれば入着以上がないか。

おすすめ買い目

馬単 3→4 3→10 3→2 3→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬