おすすめ注目レース

2021年5月 7日   ポピー特別A2サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   ここは決めたい ラブリーイレブン
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya04.jpg 中央1勝クラスとの交流戦で0秒1差の2着に入ったラブリーイレブン。それもそのはず、中央2勝クラスで2着のある馬なのだ。地方の砂でもやれることを示したし、これくらいの距離のほうが競馬もしやすいはず。2走目で順当に決めるか。相手は逃げるかもしれないサンライズフルメンキンイロノツバサ。押さえに鞍上2走目、転入2走目のルビーロマンコウエイテンマを。

◎(1)ラブリーイレブン……さすが中央2勝クラスで馬券になっただけはありそうだ。2組でも地元馬同士ならまた勝ち負けだろう。「前走以上の体調と言っていいでしょう。地元馬同士の戦いですし距離延長も好材料。当然、勝利を意識しています」。

○(6)サンライズフルメン……控える形でも結果が出せることをあらためて示した。距離もそう気にならない。この顔ぶれなら逃げも一考。「まだ他馬を気にするような面はあるけど、走り自体はしっかりしてきたからね。稽古から大畑騎手に跨ってもらっているし、レースも2度目。距離も関係ないし、好位ですんなり運べれば」。

▲(7)キンイロノツバサ……馬券を外した2走もそう負けておらず、基本的には堅実。同距離で勝ち鞍もあるし、動ける態勢というのなら。「ペナルティ明けですが、能試を叩きましたし、しっかり乗り込んで態勢は整いました。1800mにも不安はありません。あとはここでの相手関係ですね」。

△(2)ルビーロマン……調子落ちかと思いきやここにきて巻き返し傾向。こういう距離のほうが走りやすいはずだし、鞍上も2走目なら。「今は攻め馬もスムーズだし、馬がグンと良くなっている。距離延長は歓迎だし、ここも楽しみ」。

×(3)コウエイテンマ……2年近く馬券から遠ざかっていたが、当地ならそこそこか。2歳Jpn2兵庫ジュニアGP2着馬がもうひと花。「初戦は雨で馬場が荒れていたので追い切りはかけなかったが、いい走りだった。メドは立ったし、今回は追い切って臨むので、上位争いできてもいいのでは」。

 

おすすめ買い目

馬単 1→6 1→7 1→2 1→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬