おすすめ注目レース

2021年5月 4日   第3回 徽軫(ことじ)賞4歳以上 牝馬サラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   必勝態勢ハクサンアマゾネスが当然主役!!
"西村 直義"

kanazawa02.jpg昨年の年度代表馬⑤ハクサンアマゾネスは、まずはJBCイヤー記念を圧勝。良馬場だった事を思えば時計も秀逸。昨年に比べて出脚のキレも増しており付け入る隙が見当たらない。移籍緒戦A2を大差勝ちした④ネオアマゾネスを相手の筆頭候補に推すが、春先から気配の良い昨年覇者⑥ロンギングルックも警戒。渋太さ増した⑨エイシンホープ、先行勢⑩ネクサスエッジは流れ次第。

◎は⑤ハクサンアマゾネス。3歳で年度代表馬に選出された昨年は3歳重賞3冠、古馬入り後もお松の方賞、中日杯を立て続けに制覇。冬季南関東でも二の脚を駆使して2着のA2が悪くなかったし、今年の当地緒戦となった前走JBCイヤー記念では圧倒的なスピードで一線級牡馬を寄せ付けず独壇場。

○は④ネオアマゾネス。中央では3戦して結果を残せなかったが、移籍した高知で素質が開花し6勝をマーク。当地緒戦の前走A2も決して楽な相手ではなかったが、速いペースで先手を奪い切り最後は流す余裕。中間の攻めは圧巻の好時計、番手辺りでのレースも可能。

▲は⑥ロンギングルック。流れを見据えて勝負処で抜け出し昨年の同レースを制覇。今年の3戦は一線級牡馬相手に入着止まりだが、立ち回りは随分と安定したし気配自体も頗る良好。意地を見せたい。

△は⑨エイシンホープ。昨年春の当地移籍から着実な地力強化を続け、距離の壁に屈した2走前を除きAクラスで手堅い走りを続けている。今回は強敵相手だが距離はベスト。

注は⑩ネクサスエッジ。モロさも同居するだけに快速が揃ったここでは果たしてどうかと言えるが、気配は徐々に上向いている。巧く折り合えば馬券内進出の目も。 

おすすめ買い目

馬単 5→4 4→5 5→6 5→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬