おすすめ注目レース

2021年5月 3日   おゝ浜のポン酢特別 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   混戦必至の白熱戦
"ケイバブック 宮垣 優"

sonoda07.jpg 本日から4日間ゴールデンウィーク開催が始まるが、残念ながら無観客開催。2年連続でこの時期はお客さんがいない状態で迎えるのは非常に残念だが、白熱したレースが満載なので是非お楽しみください。さて月曜日のメインレースは準オープンクラスの一戦。なかなか粒揃いのメンバーで好戦必至。本命は(3)コスモビスティー。前走は転入初戦だったが、終いの伸びは上々だった。一度使って上積みが見込める今回は前進可能。相手候補は今回がJRAから転入初戦の(5)ブランオラージュと(7)エイシンヨッシーの2頭。他には笠松から転入初戦の(11)ウサギノダンスや前走でクラスのメドを立てた(8)トウケイタンホイザ、適距離で巻き返す(2)タガノタイトがその後に続く。

◎(3)コスモビスティー…前走はJRAから転入初戦でスタートで出遅れてしまったが、勝負所での手応えが良く、最後は鋭い伸び脚を見せて3着まで追い込んできた。多少展開の助けがあったが、それを差し引いても内容は良かった。この中間も十分に乗り込んでおり、最終追い切りでは活気のある動きで好時計をマーク。スタートが五分に出れば勝ち負けできるだろう。

〇(6)ブランオラージュ…今回がJRAから転入初戦。前走で中山の1勝クラスを快勝したが、その後骨折を発症したのでレース間隔が開いてしまっているが、最終追い切りでは併せ馬で活気のある動きを披露し仕上がり状態は上々。実績的にもいきなり好勝負をしてもおかしくない。

▲(7)エイシンヨッシー…上記のブランオラージュ同様、今回がJRAから転入初戦。今までは中距離戦を主に使われてきているので距離短縮がカギになるが、追い切りの動きが良好で仕上がり状態は上々。いきなり走れる態勢にあるので距離も対応できそう。一発秘める存在。

△(11)ウサギノダンス…今回が笠松から再転入初戦。能検ではマズマズ良い動きを見せていたし、その後の調教でも活気のある動きを見せていたので仕上がり状態は良さそう。以前在籍していた時はこのクラスで勝ち経験があるという点も強調できる材料。スンナリ前に取りつくことができれば渋太い粘りを見せるだろう。

△(8)トウケイタンホイザ…前走は昇級戦だったが4着と上々の結果。勝ち馬を追いかけるかたちでペースが速い中、最後まで踏ん張っていた内容も良かった。この走りでA2クラスでも十分通用する事を証明した。この中間も順調な模様で調教時計も良い。道中の折り合いがカギになってくるが、スムーズに勝ち回れば勝ち負け可能。

△(2)タガノタイト…前走は思わぬ大敗を喫してしまったが、1230m戦では少し忙しかった印象。調教も相変わらず良い時計で動いているのでデキ落ちは無さそう。今回は適距離である1400m戦に戻るので当然巻き返しは可能。

おすすめ買い目

馬単 3→5 5→3 3→7 7→3 3→11 3→8 3→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬