おすすめ注目レース

2021年4月28日   サッポロ生ビール黒ラベル特別 (門別競馬)  

門別競馬   第12レース   軌道に乗ったラテントパワーズが3連勝へ
ケイバブック 對馬 大樹

monbetu03.jpg【結論】
 前走、2着に9馬身差をつけて圧勝した(3)ラテントパワーズ。勝ち時計1分13秒4はA級レベル。クラスが上がってもB4下なら問題ないだろう。今回も勝ち負け必至。(1)ハッピーホンコンは古馬と初対戦になるが、前走の時計だけ走れば、ここでも見劣らない。55キロなら相手筆頭で狙いたい。馬体重が回復して本来の姿に戻った(11)モウカッテル、一時期の不振から脱出した(8)アレグロも侮れない。決め手強烈な(9)ストラールも前崩れの展開なら浮上。

【詳細解説】
◎(3)ラテントパワーズの前走は、同日のモンテロッソ賞(B4・C1-1組)の勝ち時計よりも0秒6速い、1分13秒4の好タイムで2着に9馬身差をつける圧勝。今回クラスは上がったが、B4下なら不安はない。軌道に乗った今なら3連勝へ一直線。

〇(1)ハッピーホンコンは初めて古馬と対戦するが、こちらも前走の走破時計1分13秒8は、前日のモンテロッソ賞(B4・C1-1組)よりも0秒2速かった。この条件ならスピード面で見劣らないし、55キロなら好勝負を期待。

▲(11)モウカッテルは昨年の転入緒戦(8着)で大幅に減らしていた馬体をオフの間にしっかり回復。中央での戦歴を見ても、本来の調子が戻れば、前走Vは当然の結果か。最後まで余力を残す内容でまだ時計は詰まりそう。

△(8)アレグロは昨年の最終戦(3着)に続き、今年緒戦2着と連続で馬券に絡んだ。一時期の不振から完全に脱出。3歳時には今回と同じ条件でV歴があるし、ここで一発あっても驚けない。

△(9)ストラールは追い込み一手で今回も展開が向くかどうかに尽きるが、B級上位でも勝ち負けになるだけの破壊力がある。先行激化の流れになれば。 

おすすめ買い目

馬単 3→1 1→3 3→11 11→3 3→8 3→9 3→2

 

※門別競馬は、PayPay銀行会員・市中銀行会員のみ投票できます。

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬