おすすめ注目レース

2021年4月25日   第31回 金沢スプリングカップ4歳以上サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   上位拮抗で各馬にチャンスあり!
"西村 直哉"

kanazawa04.jpg圧倒的な強さで移籍緒戦の2組戦を勝ち上がった④エイシンレーザー。初の当地一線級との闘いだが、昨年の実績を思えば互角以上の戦いが可能と見る。勢いのある明け4歳⑦トップロイヤルを相手筆頭視するが、昨年オープンを盛り上げた②トウショウデュエル、⑤ファストフラッシュ、⑥サノサマーも当然警戒。

◎は④エイシンレーザー。前走は早め先頭から直線で一気に他馬を突き放し圧勝。昨年盛岡せきれい賞3着、兵庫で強敵相手に好走した走力は2組ではやはり一枚違った。中央2勝は千七~二千。手堅いレース運びで距離も好相性。

〇は⑦トップロイヤル。前走オープンも最後は捻じ伏せて現在7連勝中。昨年のデビューから快進撃を続けているが、冬季の南関東出走を経て決め手には更に一段磨きが掛かった。距離はプラスに出る可能性が高いし枠順も絶好。

▲は②トウショウデュエル。平場5勝、暮れの中日杯2着など地元戦に限れば崩れなく駆けた昨季。今年の2戦は速い時計に対応できず④③着だが、ペースが落ち着く千九なら見直しが必要。

△は⑤ファストフラッシュ。昨年は千九以上の重賞では入着止まりだったが、今年の時計の出る馬場は合うし、心身共に充実し気配も頗る良好。残り目警戒。

注は⑥サノサマー。昨年は夏負けでトーンダウンしたが、移籍当初は平場、利家盃連勝。佐賀ではゲート、道中のズブさで善戦止まりも気配は昨年の好走時と変わらず。

おすすめ買い目

馬単 4→7 7→4 4→2 4→5 4→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬