おすすめ注目レース

2021年4月22日   マーガレット特別A2サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   今度こそ! サンデンバロン
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya13.jpg 3走前、2組に編成されたとき千載一遇のチャンスを生かせなかったサンデンバロンだが、0秒7差2着なら凡走したわけではない。勝ち馬は次走オープン特別も勝ったし、前走の先着馬もオープン級の面々。たとえ勝ち切れなかったとしても馬券は外さないとみた。相手は逃げるユウチャージ、好位キクノゼファー、差すギガドルマドリームスイーブル

◎(4)サンデンバロン……18年名古屋記念優勝など重賞で好走歴。A-1勝ち多数と実績は断然。往時の走りは無理にしても、ここなら。「今年も夏季は休養に充てる予定だし、夏負けが来ないうちに何とかという思いだよ。馬力は薄れてきたけど、前走のように地力で格好はつけられる。2組なら何とかならないかな」。

○(1)ユウチャージ……前走は相手も相手だったし、ハナを取るまでに外から脚を使った。この枠、この顔ぶれならすんなり行けそうだ。「スローではありましたが、息の入りづらい流れになりました。状態は変わりないので、マイペースなら違っていいでしょう」。

▲(5)キクノゼファー……37秒0で上がられては仕方なし。むしろ外から内から来られて2着を守ったことを評価したい。この距離なら。「いい形で運べていましたが、逃げた馬が強かったということでしょう。この中間も順調ですし、自身の力は出せる態勢です」。

△(2)ギガドルマ……勝ち切るまでには至らぬが、いい末脚を繰り出せている。今回は1600mだが、うまく折り合って行ければ同様に? 「この中間も変わりなくきています。あとはこの馬の末脚が生きる流れになればでしょう」。

×(6)ドリームスイーブル……思ったほど走れていない現状だが、今回は攻めを強化してきた。その意欲は買いだろう。頭数も手ごろだし。「いつにも増して中間は攻め馬を強化しています。見た目は悪く映らないので、このあたりで軌道修正してもらいたいのですが」。 

おすすめ買い目

馬単 4→1 1→4 4→5 5→4 4→2 2→4 4→6 6→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬