おすすめ注目レース

2021年4月20日   穀雨特別 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   復活果たしたマッカートニーが連勝狙う
"ケイバブック 西依 龍宏"

sonoda01.jpg 屈腱炎を克服して見事復活した⑦マッカートニー。既に休養前に現級で③①着と結果を残しており、A2昇級は形だけ。②コンドルヒデオも◎同様今回は昇級戦だが、昨年11月にA2戦で勝利を挙げており、何ら問題なし。⑥ラガーユミリンはお終い確実に脚を使う。ここもスムーズに捌けさえすれば。⑧イチノフリオーソも現級ではトップクラスの能力。立ち回りひとつ。背4キロ減の⑤モズファヴォリート、吉村Jが3戦連続騎乗③ブラックアウトにも警戒が必要。

◎⑦マッカートニー・・・休み明け、57キロを背負った2走前はゴール前で息切れしたが、前走は2番手から抜け出して快勝。見事、屈腱炎からの復活を果たした。休養前は強敵の揃ったA2戦で③①着と既に現級で結果を残しているだけに、クラスが上がることは何ら問題なし。連勝を期待。

○②コンドルヒデオ・・・休み明け2走目の前走は勝負どころからグングン脚を伸ばし、最後は追いすがる②着馬をアタマ差抑えて優勝。中間の調整も順調に進んでいるし、元々A1A2混合戦で③着、820mの重賞で④着、A2戦で①着の成績だから今回の昇級云々も心配はなし。好位スンナリなら連勝も。

▲⑥ラガーユミリン・・・A2では10戦1勝も、掲示板を外したのは7走前の一度のみで、しかもすべて勝ち馬から1秒以内と非常に堅実に走れている。確実な末脚は信頼できるので、あとは展開と位置取りだけ。スムーズに運べればチャンス十分。

△⑧イチノフリオーソ・・・前走は強い勝ち馬を負かしにいって逆に失速してしまったが、それでも②着馬と0秒3差なら悲観する必要なし。何より本馬場で乗り込めた今回は仕上げが違ってきそうで。

△⑤モズファヴォリート・・・前走は砂の深いインコースからなかなか出られなかったが、シッカリ脚は使っていたし、②着とは僅かクビ差。甘さがあるとはいえ昇級後も安定感抜群だし、園田コース戻り、背4キロ減効果でどう変わってくるか注目。

△③ブラックアウト・・・前走は内枠で少しレースがしづらかったが、ゴール前まで横一線の②着争いに加わった。初の園田馬場でのレースだが、調教や追い切りで体験済みだし、スピードタイプなので合っていそう。展開利も見込めるだけに、前残り注意。

おすすめ買い目

馬単 7→2 2→7 7→6 6→7 7→8 7→5 7→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬