おすすめ注目レース

2021年4月19日   一宮(いちのみや)特別A4サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   エールドールに安心感
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya11.jpg 1400mでこの枠ならセイペイシェンスの逃げ切りが有力だが、今回のサンライズフルメンの鞍上には主戦の丸野騎手。勝利を意識するなら逃げも視野に入れてくるだろうし、セイが逃げれば強いこともよく知っており、それなりの競馬をしてくるに違いない。ということで、ここはこれらを見ながら競馬をするエールドールから入るのが無難とみた。あとはトロハが走るかどうかだが、これは走ってみないと?が正直なところ。以下とは少し力の差がある印象だ。

◎(3)エールドール……3走前は前が詰まったが、ここ2走はこの馬の力を出せている。暖かくなってきたことでもうひと押しないか。「まだ一番いいころには及びませんが、馬体の張りはだいぶ良くなってきました。これからの季節がいい馬ですし、上位争いになると思います」。

○(2)セイペイシェンス……前走は勝った相手を褒めるべき。自分の形なら安定しているし、距離短縮も好材料。ここは逃げ切りも視野に。「今回は得意の1400mに戻りますし、再び単騎で逃げられそうな組み合わせ。期待感が高まりますね」。

▲(8)サンライズフルメン……決めるならやはり逃げなんだろうが、控える競馬でも格好はつけている。今回も同型はそれなりにいるので。「調子自体は変わりなくきているし、今回は主戦の丸野騎手が乗ってくれる。期待しているんだ」。

△(7)トロハ……転入当初、4組と3組を連勝。力があるのは分かっているのだが、乗り難しさが出世を妨げる。走るほうに気が向けば。「距離短縮がいいとは言えないしコトコトした面が出てきた。多少下降線のようだね」。 

おすすめ買い目

馬単 3→2 2→3 3→8 8→3 3→7 7→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬