おすすめ注目レース

2021年4月 6日   卓球大会ひめたんカップ (姫路競馬)  

姫路競馬   第11レース   ガミラスジャクソンに3連勝の期待
"ケイバブック 川口 将平"

himeji02.jpg火曜日のメインはB1の1400m。上位は混戦だが、連勝中のガミラスジャクソンを本命。レース振りも良くなって勢いに乗る。ミキノエイトビートは先行力が出てきて安定している。コントローラーは惜しい2着、差し脚を警戒。グレイトホーンはダートがどうかも成績は良い。前走3着のミヤラビランドを押さえたい。

◎9 ガミラスジャクソン 前走はB1に昇級戦だったが、積極的な競馬で快勝。重賞を勝っているだけにBクラスは軽く突破するところか。休養が良いリフレッシュになったようで連勝をマークと走り振りが良くなっている。馬格があるから斤量1キロ増も問題なく3連勝のシーンを期待したい。

○3 ミキノエイトビート 前走は勝ち馬が強かったが、逃げて3着に粘ったのは評価できる。先行力が出てきて走り振りは安定、人気以上に走れる点にも注目。再度の内枠から逃げの形に持ち込んで粘り込みを狙いたい。

▲11 コントローラー 最近は不発が続いていたが、前走は2着と一変。展開ひとつで好走するだけの決め手は秘めている。過去にはA2でも勝ち負けしていた能力、前が速くなる流れになればまた激走があってもいい。

△7 グレイトホーン ダート適性がどうかだが、芝で逃げる競馬をしているからスピードは相当なものだろう。追い切りも好時計をマークして態勢は完了、ハナか好位で流れに乗れれば初戦から好走できないか。

△5 ミヤラビランド ガミラスジャクソンとの再戦で逆転まではどうかだが、お終いは詰めて自身の走りはできている。どこからでも競馬ができるのは強味、早めに上昇してお終い叩き合いに持ち込みたいところ。

おすすめ買い目

馬単 9→3 9→11 9→7 9→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬