おすすめ注目レース

2021年4月 5日   おひつじ座特別B1サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   相手緩和で オールージュ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya07.jpg 今週は賞金順の並びになっているB-1特別だが、番組賞金の調整後だけに組み合わせには変化があって面白そう。中でも注目したいのはA級3組から下がってきたオールージュ。だいぶ前だがオープン特別勝ちのある馬だし、出来自体も悪くなさそう。この顔ぶれで変わり身がないだろうか。ランボシは陣営控えめも、崩れがないのは魅力。ライブリシュナイトは行ってしまえば。コマガイムクロネコノタンゴは相手なりだ。

◎(11)オールージュは鼻出血明けでもそれなりの走りができたし、今回は賞金控除で相手が下がった。見せ場以上があっていい。「叩いて1開催あけたのは予定通り。順調にきているし降級もしたから、きっかけをつかみたいね」。

○(1)ランボシはブランクもあったが明けて2、3着とらしさは出せている。距離がいいとは言えぬが、使いつつの上積みはあるので。「いいころに比べればもうひとつの感触。距離もこちらに来てから初めてだし、どうだろう」。

▲(2)ライブリシュナイトは相手がそろうと…といったところはなきにしもあらずだが、今の出来とこの枠、この組み合わせなら。「使い込んであまりいいほうではなかったのですが、今はいい状態を保てています。ここでも遜色ないでしょう」。

△(10)コマガイムは4~2走前が珍しく崩れただけで基本、堅実。前走のような競馬が常にできれば安心感も増すのだが。「ブリンカーを着けると前走のようにテンの行きっぷりは良くなるが、そのぶん伸びない。まあ距離はいいし、外めを回れれば大崩れはないと思うけどね」。

×(8)クロネコノタンゴは相手なりの走りができるタイプだし、今回は(1342)の1600m。そこそこやれてもいいのでは。「中間もいい意味の平行線できている。勝ち味に薄い面はあるが、そこそこにまとめると思う」。

おすすめ買い目

馬単 11→1 1→11 11→2 2→11 11→10 11→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬