おすすめ注目レース

2021年3月28日   能登雪割草特別A1一サラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   止まらない勢い!トップロイヤル
"西村 直哉"

kanazawa03.jpg成長有望株の⑦トップロイヤル。初の一線級相手となる今回は、今後の重賞戦線を占う意味でも重要な一戦となる。このところ押され気味の⑨ティモシーブルーも意地を見せたい処。③ロンギングルック、②タンクティーエーも展開ひとつで勝負参加。休み明け⑥フジヤマブシにも注意したい。

◎は⑦トップロイヤル。冬場大井C1連勝、前走A1二組は他馬を強引に捻じ伏せ快勝。昨年の当地デビューから破竹の快進撃を続けているが、決め手には更に一段磨きが掛かった。初の一線級相手だが距離、枠順は追い風。変わらず活気十分の中間。

〇は⑨ティモシーブルー。本来の迫力を欠いた前走は休み明け、体重増が影響したか。オープン平場、スプリングカップ連勝の昨年からこの時季は悪くないし、王者に君臨した一昨年からもそう簡単には引き下がれぬ筈。外目の枠で変わり身目論む。

▲は③ロンギングルック。前走は内々で窮屈な競馬となり、外に切り替えたロスが響いた格好。生憎の内枠続きではあるが、今春の気配は頗る良好。捌きひとつ。

△は②タンクティーエー。好位外目追走から2着堅守の前走。昨年は一時不振に陥ったが、精神面を含めすっかり立ち直った。大型だけに叩いた上積みも大と見る。

注は⑥フジヤマブシ。3歳重賞2冠、西日本ダービー接戦の3着など、長く良い脚を使える様になり成長著しかった昨年。暮れの中日杯も3着と健闘したが、今年は更に一段上を狙う。 

おすすめ買い目

馬単 7→9 9→7 7→3 7→2 7→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬