おすすめ注目レース

2021年3月23日   ひめたん2歳お誕生日記念 (姫路競馬)  

姫路競馬   第10レース   好調馬が揃った拮抗戦
"ケイバブック 宮垣 優"

himeji01.jpg 火曜日のメインレースはB1クラスの1400m戦。近走好調の馬が揃って面白い一戦になりそう。日曜日に降った雨がどこまで残るのかもこのレースのポイントになってきそう。本命は(10)ロンリーハート。転入初戦の前走は上々の内容だったし、一度叩いた上積みが見込めるので前進に期待。相手候補は変わりなく良い状態を維持している(11)アイスミディと堅実に走ってくる(5)チャービルの2頭。他には昇級戦だが勢いがある(8)ロードオヒアや前走の勝ち振りが良かった(3)サンライズクロンヌ、まだ良化途上だが実績上位の(9)ヴィノシティマジスが続く。

◎(10)ロンリーハート…今回がJRAから転入2戦目。転入初戦だった前走は道中から少し掛かり気味の追走だったが、最後まで良く踏ん張っていた。一度叩いたことで追い切りの動きは軽快さが増している感じ。折り合いがカギになってくるが、今回の相手関係ならスムーズな追走ができそう。上積みが見込めるここなら勝ち切れるだろう。

〇(11)アイスミディ…前走は道中の展開が落ち着いたことが響いた印象のレースだった。それでも最後は良い末脚で勝ち馬に寄ってきていた。この中間の調整はいたって順調で最終追い切りでは活気のある動きを披露していた。今回は前走ほどのペースにはならないと予想。過去にはこのクラス勝ちをしている馬だし、うまく脚を繰り出せれば勝ち負けだろう。

▲(5)チャービル…3歳時には重賞勝ちの経験がある馬。昨年の5月から勝てていない状況だが、堅実に走っている。中間の気配は良く、調教では活気のある動きを見せていた。切れる脚がない馬ではあるが、うまく先行できれば好勝負ができるだろう。

△(8)ロードオヒア…前走は鮮やかな逃げ切り勝ちだった。今回は昇級戦になるが、同型馬が少なくスンナリ先手を奪う競馬ができそう。能力的にこのクラスでも十分通用しそうな馬なので自分の競馬ができれば連勝も有り得るだろう。

△(3)サンライズクロンヌ…前走は直線でシッカリとした末脚を繰り出し、ゴール前でキッチリ差し切った。今回は斤量増に加え内めの枠に入ったことがポイントになってくるが、前走のようにスムーズな競馬ができればここでも好勝負ができるだろう。

△(9)ヴィノシティマジス…前走は久々の影響もあり大きく崩れてしまった。まだ良い頃に比べると良化途上感は否めないが、休み前にはA2クラスで好勝負をしていたほどの馬で実績面では上位。一度叩いた上積みが見込めるし、大きく変わってきてもおかしくない存在。

おすすめ買い目

馬単 10→11 11→10 10→5 10→8 10→3 10→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬