おすすめ注目レース

2021年3月21日   4歳以上B2-2組 (帯広競馬)  

帯広競馬   第6レース   得意とする1コースならドルバコの一変可能
生駒 有輝夫

banei06.jpg 昇級2戦目で慣れが見込める(1)ドルバコ。今回は相性のいい1コースで得意な軽馬場と一変が期待できる場面。前走を快勝した(3)ダイヤディープ、実績上位(9)ブラックテーオーにもチャンスがある。近走ひと息の(7)シャンハイオトメだが、馬場が向くここは巻き返し十分。障害次第では(10)サカノハマナカ、(8)ナカゼンダッテも勝ち負けに加われる。

◎(1)ドルバコは相性のいい1コースで走れるのは好材料。久々の前走をひと叩きされて体調の方は確実に上昇している。軽馬場の時計勝負ならこの中に入っても互角にやれる馬。昇級2戦目で慣れが見込めるし、変わり身が期待できる。

○(3)ダイヤディープは前々走で手間取った障害を前走はふた腰でまとめて直線抜け出し快勝。相手は強化されるが、あの勝ちっぷりならここでもヒケを取らない。勢いに乗っており、連勝も十分。

▲(9)ブラックテーオーはテンに置かれる面があり、道中で脚を使う馬だけに、馬場の脚抜きが良くなるのはプラス材料。実績上位の存在だし、追走で手間取らなければ上位争いに加われる。

△(7)シャンハイオトメは基礎重量が増加されてからは障害で置かれるレースが続き、ひと息の結果。今回は2組で相手関係が楽になる。馬場の脚抜きが良くなれば障害のカカリは良化してくる馬。デキ落ちはなく、見限りは禁物。

△(10)サカノハマナカは1分20秒台の持ち時計があるように、軽馬場は得意としている。障害を早めに降ろして、持ち味であるキレを生かせれば勝ち負けに加われる。注意したい。

△(8)ナカゼンダッテは金田騎手起用で少しでも斤量が軽くなるのはプラス材料。近走は障害で手間取り、結果は出せていないが、ここでは実力上位。障害次第ではチャンスがある。 

おすすめ買い目

馬単 1→3 1→9 1→7 1→10 1→8 3→1 9→1 7→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬