おすすめ注目レース

2021年3月17日   近畿畜産特別A1A2 4歳以上サラ系4歳以上 別定 (姫路競馬)  

姫路競馬   第11レース   叩き2走目の上積み大きいタイセイプレシャス
"ケイバブック 戸原 学"

himeji02.jpg タイセイプレシャスは2走目での慣れが見込めるし、上積みも大きいところ、思わぬところで脚をすくわれたが今回はキッチリ決める。相手はテツ、A1クラスにも慣れてきたし差のない相手なら再度好勝負。メイプルグレイトは主導権が取れそうだし同型が手薄で流れも楽、ペースをうまく握れると逃げ切りも。サトノグランはこの枠なら詰ることなく道中捌けそう、中盤の脚色は良かったし前進必至。サージュは前崩れが条件になるが終いの脚は軽視できない。

 タイセイプレシャス 前走②着も力負けではなく直線少しもたついたところを交わされてのもの、力は示したと思う。この中間追い切りは控えたが調子自体は安定していて態勢は良さそう。相手関係は前回より楽そうだし負けられない一戦だ。

 テツ 多頭数のA1戦で前走と同じ位置が取れるか気になっていたが、先行手薄の感じで再度好位からレースができそうだ。道中落着いて流れるだろうし追走に手一杯になることもない、この良い流れを味方に更なる前進を期待したい。

 メイプルグレイト 重賞で相手が揃っていたし、前走の結果は仕方ない。今回は相手軽減となったし逃げ不在のこの構成なら主導権を取ってレースが進められる、巻き返しは必至だろう。

 サトノグラン 向う正面から重い内を突いて進出したが、3角で前が壁になり動けずせっかくの鋭い脚を殺す形になった。結果⑤着も見所十分。更なる距離短縮がどうかも上昇度買う。

 サージュ 勝ち負けまでとなると展開面の助けが必要になってくるが、堅実に追い上げてくるし前が縺れるようなら一角崩しを期待できそうな一頭になる。

おすすめ買い目

馬単 4→8 4→9 4→6 4→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬