おすすめ注目レース

2021年3月16日   春爛漫特別A1一サラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   豪快な瞬発力は健在!!トウショウデュエル
"西村 直義"

kanazawa01.jpg昨年も重賞、オープンクラスで上位を賑わせていた⑩トウショウデュエル、①ファストフラッシュ、⑤ティモシーブルー、この3頭での単争いが有力だが、今季は春先から気配が良い②ロンギングルックも道中の捌き次第では上位争いに加わってくる。あとは④ブラックハーデスも展開次第で連圏進出。

◎は⑩トウショウデュエル。昨年は重賞制覇こそならなかったが、平場A1では5勝を挙げた当地最強クラスの一角。年間を通して高い水準で安定していたが、特に春先は好調の傾向。距離千五~千七を得意にしているのもプラス材料で、相手が揃った今回も勝ち負けは十分見込める。

○は①ファストフラッシュ。昨年春の転入当初は気難しい面も覗かせたが、折り合いに進境を見せ秋にはA1戦を3連勝、前走笠松で行われた重賞白銀争覇も勝ち馬と僅差の接戦まで持ち込んだ。帰沢後も乗り込みは順調だし、元々テッポウが利くタイプ。

▲は⑤ティモシーブルー。昨年の春先は⑩トウショウデュエル、①ファストフラッシュらを相手に平場戦、重賞スプリングカップを連勝。夏場の疲れが尾を引いたのかシーズン後半は本来の力を出し切れなかったが、冬季休養で迫力を取り戻せば。

△は②ロンギングルック。最優秀3歳馬に選ばれた一昨年と同様、昨年も重賞徽軫賞を制覇するなど活躍。今回と同条件で0秒3差3着と好走していた昨年の休み明けより気配は上。

注は④ブラックハーデス。今回が当地転入緒戦。中央時代は芝長距離で好走していたが、南関東移籍後のレース振りが一息。ダート適正は半信半疑も中央1勝の実績を買い伏兵評価。 

おすすめ買い目

馬単 10→1 1→10 10→5 1→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬