おすすめ注目レース

2021年3月10日   たつの赤とんぼ特別 (姫路競馬)  

姫路競馬   第11レース   まだまだ止まらないヒロシゲサンライズ
"ケイバブック 宮垣 優"

himeji01.jpg 水曜日のメインレースはB1クラスの一戦。なかなか好メンバーが揃い白熱した戦いになりそう。本命は(5)ヒロシゲサンライズ。JRAから転入後3連勝とまだ底を見せていない。斤量増でも問題なく連勝を伸ばせそう。相手候補は9月以来久々のレースでも追い切りで良い動きを見せた(8)ガレットショコラと安定感がある(3)エストレラブランコの2頭。他には叩いて前進が見込める(6)マーチャンスルーやハマれば一発のある(7)アフターミーがその後に続く。

(5)ヒロシゲサンライズ…JRAから転入後3連勝と勢いに乗っている。前走は早めに抜け出すと直線では後続を突き放す強い内容だった。今回は斤量が1キロ増えるが、今までの内容からここでも十分勝ち負けになるだろう。まだ底を見せていない魅力もあるし、上のクラスでも通用する能力を持っているので4連勝も十分可能だろう。

(8)ガレットショコラ…今回が9月の秋桜賞以来久々の競馬。過去には10連勝をしてC2クラスからB1クラスまで一気に駆け上がってきた馬。その後も安定した成績を残し、兵庫サマークイーン賞では3着に入るなどの活躍を見せた。今回は久々の競馬になるが、追い切りでは軽快な動きを見せており、いきなり勝ち負けできる仕上がり状態にある。

(3)エストレラブランコ…ここ2走は連続3着と安定した成績を残している。切れる脚を使えるタイプの馬ではないので9頭立てと頭数が少なくなった点はこの馬にとって好材料。スンナリ前に付けることができそうな枠にも入ったのでスムーズに立ち回れれば大きく崩れることは無いだろう。

(6)マーチャンスルー…今回が転入2戦目。前走は久々の競馬で後方のまま沈んでしまったが、過去には南関東の重賞で好走をしていたほどの馬なので能力は上位。一度叩いた上積みが見込めるので変わり身を見せる可能性も十分にあるだろう。

(7)アフターミー…好位のインコースで追走できれば好勝負が可能な馬なので、外枠に入ったことは気懸かりだが、前走も外めの枠から4着までやってきた内容は良かったのでうまく立ち回りさえすれば前走くらいは走れるだろう。そろそろ一発あってもおかしくない。

おすすめ買い目

馬単 5→8 8→5 5→3 5→6 5→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬