おすすめ注目レース

2021年3月 9日   山口シネマ賞 (姫路競馬)  

姫路競馬   第11レース   エイシンガネーシャの巻き返しを期待!
"ケイバブック 西依 龍宏"

himeji02.jpgエイシンガネーシャの前走は後ろを警戒しすぎて前に残られてしまう展開。力負けではないし、それで勝ち馬から0秒2差ならいきなりクラスにメドを付けたと言える。ここは巻き返しを期待。④イチノフリオーソも前走は引っ掛かったり、不利があったりして不完全燃焼。スムーズなら逆転も。①イスズイーグルは近2走A1馬との混合戦で③⑤着。②着との差も僅か。A2単独戦なら。③ラガーユミリンは前走勝負所で待たされる場面があった。⑨ラーは▲と同じく今回自己条件戻り、奮起となりそう。⑤ヨハネスボーイの前走はJRA遠征。度外視したい。

◎⑩エイシンガネーシャ・・・前走は後ろの馬を警戒し過ぎたあまり前を走る馬に残られてしまったが、上がり37秒5を使って伸び脚自体は悪くなかったのだから仕方なし。3歳時に重賞・園田オータムトロフィーで③着に来た実績馬だけにA2でも即通用するとは思っていたが、その期待にある程度応えることができた内容だったと言える。クラスにメドを付けての2走目、今度こそか。

○④イチノフリオーソ・・・前走は発馬後少し窮屈になって行きそびれたし、そんな時に限ってスローペースで流れが落ち着いてしまう。更に最後の直線では一瞬進路が狭くなる不利もあったりと、不完全燃焼に終わった。それでいて勝ち馬から0秒2差、◎と頭差とあれば、まともに追えていれば②着はあったはず。勝ち味の遅さは気になるものの、反撃は必至。

▲①イスズイーグル・・・前走は同馬にしては前めの位置取り。直線もそれなりに脚を使えていて、②着馬とは0秒3差だった。兵庫8勝はすべて1700m以上で挙げているだけに少しでも距離が長くなるのはプラス材料。条件的にも前進がありそう。

△③ラガーユミリン・・・休み明けを快勝し、再昇級の前走も勝負所で待たされる場面がありながらもシッカリ脚を伸ばして②着から0秒4差の④着と善戦。元々A2でそれなりに結果を出していたが、改めてメドを付けることができたし、ここも展開、立ち回りひとつ。

△⑨ラー・・・転入後崩れているのはA1混合戦だったときだけ。A2単独戦では③③③②着と勝ち切れないながらも非常に堅実。レース運びにも安定感がある。この相手なら上位争い。

△⑤ヨハネスボーイ・・・前走はJRA芝への挑戦だったので参考外とはいえ、最後の直線半ばで集団からジワジワ離されていったものの、それまでは馬群についていけていたし、多少の見せ場はあった。初めてのA2戦だった2走前が案外だったが、門別の2歳重賞を制覇した力を考えれば見限りは早計。改めて。 

おすすめ買い目

馬単 10→4 4→10 10→1 1→10 10→3 10→9 10→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬