おすすめ注目レース

2021年3月 8日   アクアマリン特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   登坂力上位カンシャノココロの押し切り期待
生駒 有輝夫

banei21.jpg 勝ち切れない(7)カンシャノココロだが、障害は常にひと腰と安定感抜群。ここでは登坂力上位で通る馬。好調を維持しており、押し切り期待。好内容を続ける(2)ジェイエースが相手も、障害を修正できれば(4)ウンカイタイショウ、(3)マツカゼウンカイも勝ち負けに加われる。流れが向けば(6)アフロディーテ、(9)シンエイボブにもチャンスがある。

◎(7)カンシャノココロは選抜条件で相手が強化された前走でも障害をひと腰でまとめて終い追い上げ勝ち馬から4.1秒差の3着。自己条件に戻り、下のクラスとの混合戦になるここは持ち前の登坂力と持久力で勝負が可能。デキ良く、首位が狙える。

○(2)ジェイエースは増量された前走は息を入れて追走したとはいえ、障害ひと腰。ここはA1クラスとの混合戦だし、この相手なら互角にやれる。障害が安定している今なら10キロの加増にも対応が可能。勝ち負け期待。

▲(4)ウンカイタイショウは前走障害で大きく手間取り7着とひと息の結果。今回は自己条件の特別戦。テンに置かれる面はあるが、この組み合わせなら息を入れて運べる。荷物も2度目で慣れが見込めるし、障害のカカリも良化してくる。無視はできない。

△(3)マツカゼウンカイは障害で置かれてスムーズな走りができていないが、混合戦となるここでは実力上位。前走から斤量が増加されるとはいえ、5キロだし、大きな影響はないだろう。障害次第では首位争いに加われる。

△(6)アフロディーテは本来巧者だし、乗り慣れた西謙一騎手に手替わるここは前走で手間取った障害の修正可能。中間も素軽い動きを見せており、デキ落ちの心配はない。ひと押し利けば上位争いに加われる。

△(9)シンエイボブは斤量が増量されてからも障害はひと腰でまとめているし、レースぶりは悪くない。今回も後方からの競馬だが、流れが向くようなら圏内進出も可能。注意したい。 

おすすめ買い目

馬単 7→2 7→4 7→3 7→6 7→9 2→7 4→7 3→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬