おすすめ注目レース

2021年3月 1日   うお座特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   勢いに乗るマオノクイーンの連勝期待
生駒 有輝夫

banei18.jpg 前走を快勝して勢いに乗る(3)マオノクイーンに注目。障害巧者で増量には対応可能。勢いに乗っており、連勝期待。地力強化が目立つ(6)キタノボブサップ、(5)ダイナマイトら4歳2頭が相手も、スムーズに流れに乗れれば(1)サカノダイヤにもチャンスがある。障害次第では(2)ジェイセリナも上位争いに加われる。

◎(3)マオノクイーンは昇級戦の前走は障害をひと腰でトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容で完勝。今回は特別条件となるが、前々走で750キロをふた腰でまとめていたし、増量には対応可能。勢いに乗っており、連勝期待。

○(6)キタノボブサップは前走4着も、走破タイムは悪くなかったし、昇級戦だったことを考えれば上々のレースぶり。今回は730キロとなるが、障害巧者でここもひと腰可能。デキも良く、チャンス十分。

▲(5)ダイナマイトは昇級の特別戦と条件は厳しくなるが、前走が完勝と言える内容だったし、あの勝ちっぷりならヒケを取らない。730キロもばんえいダービーで経験している荷物。慣れが見込める今回はすんなりまとめても不思議はない。勝ち負け可能。

△(1)サカノダイヤは特別条件で斤量は増加されているが、障害が安定している今なら崩れる心配はない。追走で手間取らなければ上位進出のチャンスがある組み合わせ。

△(2)ジェイセリナは自己条件に戻ってのレース。この組み合わせなら力で見劣ることはない。あとは特別条件で斤量が増加されるだけに、障害がカギ。切れ味は上位だし、早めに降ろせれば一発十分。 

おすすめ買い目

馬単 3→6 3→5 3→1 3→2 6→3 5→3 1→3 2→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬