おすすめ注目レース

2021年2月27日   深雪特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   特別条件ならヤマトタイコーの逆転可能
生駒 有輝夫

banei16.jpg 地力強化目立つ(1)ヤマトタイコーに注目。前走2着も好内容。障害巧者で特別条件にも不安なく、好勝負可能。前走を快勝した(7)ホクトシンバは障害がポイント。再度ひと腰なら連勝も。復調気配が窺える(8)タカラシップ、前走の内容良かった(2)センショウニシキにもチャンスがある。ひと押し利けば(5)ヤマトジャパンも圏内進出可能。

◎(1)ヤマトタイコーは前走2着も、この馬の走りはできていたし、内容は良かった。特別条件で740キロとなるが、障害は安定しており、ひと腰可能。出走馬中最多の今季11勝を挙げているように、地力強化が目立つ。好勝負期待。

○(7)ホクトシンバは前走ペースが遅く、息を入れて追走できたこともあるが、障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容で完勝。今回は斤量が増加されるだけに、障害がポイント。再度ひと腰なら連勝も狙える。

▲(8)タカラシップは前走も追走で手間取ることなく、スムーズに流れに乗れていたし、結果5着も、障害ひと腰と内容は悪くなかった。一時期の不振から脱して復調気配が窺える。好調馬は揃うが、ここでも実績上位。体調も上昇しており、要警戒。

△(2)センショウニシキは昇級2戦目の前走は3着。平場で斤量が減量されたこともあるが、すんなりと先行できたことが好走の要因。障害は安定しており、特別条件でもひと腰可能。前で流れに乗れればチャンスがある。

△(5)ヤマトジャパンは詰めの甘さが目立ち、勝ち切れないが、条件を問わずに安定した走り。今の状態なら特別条件でも崩れる心配はない。ひと押し利けば圏内可能。

おすすめ買い目

馬単 1→7 1→8 1→2 1→5 7→1 8→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬