おすすめ注目レース

2021年2月 8日   余寒(よかん)特別A5サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第9レース   勝ち馬が抜ければ インザフューチャー
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya08.jpg 前走は勝ってほしかったが本音だが、相手が妙に強かっただけと考えたい。ここも先手が取れそうなインザフューチャー。逃げ切り期待でいいだろう。相手は前走でメドをつけたパワポケゴールドに、中央2勝クラスからの転入キングレイスター。この2頭はもしかすると逆転があるかも。ヒモには昇級戦でもコマガイム。そして出来は強調できなくてもホイールバーニング

◎(4)インザフューチャーは認定競走にゴールドウィング賞勝ちなど2歳時から頭角を現していた生え抜き。格付け後は(3100)だ。「前走は相手が一枚上でしたが、自身の力は出せていますからね。状態は安定していますし、大崩れはないと思います」。

○(6)パワポケゴールドは開催取り止めで少しあくことになったが、クラス的なメドはついている。この距離でも流れひとつ。「日程がズレ込んでしまいましたが、使いつつ良くなってきた感じはしますからね。自身の力は出せそうです」。

▲(7)キングレイスターは2勝クラスでは頭を打ったが、9月に1勝クラスを勝っている。距離が微妙だが、5組のこのメンバーなら!? 「中央最終戦後すぐに入厩して、順調に乗り込んできた。いい仕上がりだと思う。中央2勝馬だし、この条件なら初戦から」。

△(10)コマガイムはこの馬らしい安定感が戻ってきた印象。昇級戦でもこのメンバーなら相手なりに走れていいだろう。「体調は安定しているし、悪くない出来だね。展開次第では」。

×(9)ホイールバーニングは2走前は間隔が詰まっていたから? 基本的におしまいは堅実だ。前走の先着馬以外となら優位感あり。「状態は強調できないが、レースではしっかり駆けてくれる。ここも大崩れはないと思うよ」。 

おすすめ買い目

馬単 4→6 4→7 4→10 4→9 6→4 7→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬