おすすめ注目レース

2021年2月 4日   上郡赤松円心特別A1A2 4歳以上サラ系4歳以上 別定 (姫路競馬)  

姫路競馬   第11レース   先陣争い制してナチュラリーが巻き返す
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 戸原 学"

himeji02.jpg JRA勢が相手ならナチュラリーの前走8着は仕方なし、今回は地元同士だし今の姫路馬場は前に行く馬に有利、当然に変わる。ミカエルシチーはここも同型がいて楽な流れではないが、序盤をうまく凌いでペースを作っていければ前走の様な事はないはず。マコトパパヴェロは得意の距離と相手関係弱化で巻き返し期待。あとではラーエレスチャルを、上位との混合だけに勝ち負けは難しいが上手く流れ込めれば。

 ナチュラリー JRAが相手だったし逃げられなかったことも、結果も仕方ないだろう。地元の馬が相手となれば当然に変わるものと思われる。7歳になったがまだスピードに陰りは見られない。同型より外の枠を引いたので出たなりで進められるのもプラスだろう。

 ミカエルシチー 今回も速い逃げ馬がいるので厳しい流れになりそう。ただ、ナチュラリーより内枠を引いたので逃げやすくはなったはず、あとはうまくペースを作って行けるかどうか。

 マコトパパヴェロ ここ2戦は距離が長かったし相手も揃っていた、相手関係は多少楽になっているし、距離もこれくらいの方が良いだろう。今回は鞍合いを迎えて臨むし渋とく前を追いかけてどこまで差を詰めれるかになる。

 ラー 今回は上位の馬との混合戦だし、勝ち負けをするとなると厳しい感じがする。ただ、混合戦なので斤量面で前回よりは楽になるはず、あとは前の馬に詰ることなくロスのない立回りができるかだ。

 エレスチャル 発馬では立遅れと煽りがあり位置が取れなかったし、最後は前を塞がれ動けず伸びも欠いてサッパリの結果に終わった。叩き2走目の上積みがあるところだし、五分に出て前で捌ければ前進があるはず。

おすすめ買い目

馬単 8→6 8→4 8→11 8→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬