おすすめ注目レース

2021年1月31日   翔雲賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   仕上がり万全ネオキングダムに期待
生駒 有輝夫

banei05.jpg ネオキングダムはここを目標に調整されており、デキに関しては不安のない状態。登坂力勝負を得意としている馬だし、増量はプラスに働く。首位期待。ヤングCS覇者アルジャンノオーが相手も、カイセキングオージェイスターも勝ち負け可能な力を持っている。前走快勝して勢いに乗るシュトラールに注意。

 (4)ネオキングダムは切れ味というよりは登坂力と持久力で勝負したいタイプ。増量されるここは持ち味を存分に発揮できる。ナナカマド賞、ヤングCSではともに2着と重賞ではあと一歩のレースが目立つだけに、ここは結果を求めたい。首位期待。

 (8)アルジャンノオーは端コースの前走はテンに置かれたこともあり、無理せず息を入れて行き、障害に重点を置いた走り。今回は牡馬限定の重賞。賞金ハンデも5キロと、ヤングCSを制したこの馬には有利な条件。仕上がり良く、重賞2勝目が狙える。

 (3)カイセキングオーは北見産駒特別を快勝。ヤングCSでは差のない3着と好走しており、ここでも互角にやれる。斤量は増加されるが、障害は安定しているし、克服可能。勝ち負けが期待できる。

 (5)ジェイスターは馬場の軽重、条件を問わず近走は障害をひと腰でまとめているし、増量されるここでも大きく崩れる心配はない。レベルの高い十勝産駒特別を快勝しているように、力はヒケを取らない。

 (10)シュトラールは前走のように控える競馬ができるようになった今なら一気の増量にも対応できるはず。A1クラスでも上位争いしているし、力で見劣ることはない。勢いもあり、警戒必要。 

おすすめ買い目

馬単 4→8 4→3 4→5 4→10 8→4 3→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬