おすすめ注目レース

2021年1月12日   山羊座特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   前走快勝したナカゼンダッテの連勝期待
生駒 有輝夫

banei19.jpg 前走を快勝して勢いに乗るナカゼンダッテ。特別条件にも不安はなく、連勝が期待できる。力を考えればダイナマイトも勝ち負けに加われる。好内容続けるキタノボブサップ、斤量魅力なマオノクイーンにもチャンス十分。軽馬場得意なサカノハマナカの変わり身に注意。

 (6)ナカゼンダッテは平場の前走は障害ひと腰でトップ抜けしてそのまま押し切り快勝。今回は特別条件となるが、前々走と同じ685キロなら崩れる心配はない。昇級後も③①着と上位争いを続けているように、このクラスでも互角以上にやれる馬。前走の勝ちっぷりも良く、連勝期待。

 (10)ダイナマイトは重賞後の一戦となった前走は息を入れての競馬。前々走でふた腰かかった障害をひと腰でまとめていたし、結果3着も内容は良かった。今回は増量されるが、前走のカカリなら対応可能。この中に入れば実力上位の存在。巻き返し十分。

 (9)キタノボブサップは特別条件で705キロとなるが、障害巧者で増量に不安はない。中間の動きも良く、変わらず好調を維持。力はヒケを取らないし、勝ち負け可能。

 (4)マオノクイーンは久々の特別条件となるが、近走の内容も良く、ここでも上位争いが可能。減量騎手起用で最軽量の675キロは魅力十分。警戒が必要。

 (3)サカノハマナカは馬場の脚抜きが良くなるのは切れ味で勝負したいこの馬にとっては好材料。スムーズに流れに乗れれば一変があってもいい条件。

おすすめ買い目

馬単 6→10 6→9 6→4 6→3 10→6 9→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬