おすすめ注目レース

2020年12月 6日   ばんえいオークス (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   実績上位で通るエンゼルフクヒメに注目
生駒 有輝夫

banei20.jpg 3歳牝馬限定では実績上位で通るエンゼルフクヒメ。ここを目標に調整されて仕上がりは万全。障害を早めに抜けて押し切りが狙える。安定した走りを続けるアバシリルビーヒメトラマジックが相手も、障害巧者ニセコヒカルも無視できない。あと、フォルテシモコウシュハハイジーに注意。

 (4)エンゼルフクヒメは昨年度の黒ユリ賞を制しているし、今季はB2クラスで勝ち負けしているように、3歳牝馬限定では実績上位。ばんえい菊花賞は9着も、680キロの荷物を三腰。ここは670キロでペースも落ち着くし、障害巧者のこの馬ならひと腰が可能。ここ目標に調整されて、仕上がりは万全。重賞2勝目に期待。

 (9)アバシリルビーは速いペースを追いかけた前走でも障害ひと腰。結果2着に敗れたとはいえ、上々のレースぶり。今回は重賞で増量されるが、障害が安定している今なら克服可能。以前、見せていた末の甘さも解消されており、ここでも最後まで歩き切れるはず。力量的にも上位で通る馬。チャンス十分。

 (7)ヒメトラマジックは前走2着も、障害ひと腰でまとめてトップ抜け。昇級戦だったことを考えれば好内容。脚質に幅が出て、安定して力を発揮できるようになった。障害巧者で増量にも不安はない。3歳牝馬限定ならヒケを取らない走りが可能。

 (10)ニセコヒカルは昇級後勝ち星こそないが、障害はともにひと腰と内容は安定している。登坂力で勝負したいだけに、斤量が増量されるのはプラス材料。極端に馬場が軽くなった黒ユリ賞でも4着と好走していた馬。持ち味を生かせれば上位争いに加わって不思議はない。

 (2)コウシュハハイジーは前走で格上馬を完封しているように、今季に入ってからの地力強化が目立つ。今なら増量にも対応できるはず。勢いにも乗っており、無視できない。

 (6)フォルテシモは3歳牝馬限定でこの組み合わせならすんなり先行が可能。この中に入っても互角にやれる。中間も素軽い動きを見せて、好調を維持。注意したい。

おすすめ買い目

馬単 4→9 4→7 4→10 4→6 4→2 9→4 7→4 10→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬