おすすめ注目レース

2020年12月 3日   師走特別A1 3歳以上サラ系3歳以上 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   園田馬場で復活!リョーノテソーロ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 中司 匡洋"

sonoda01.jpg今回の本命リョーノテソーロは9月以来の実戦だが、転入後の能検、追い切りとも素晴らしい動きを披露しており、順調そのもの。近2走連続障害競走中止の後遺症は無いように感じる。以前はJRAダートOP戦でも見どころある競馬をしていた実力馬、初戦から期待したい。転入2走目のボーサンシーも得意の距離で見直し必要。前走はオーバーペースの逃げになっての失速、結果は度外視。クールティアラはやや一本調子の感はあるが、電撃戦で培ってきた先行力は大きな武器。小回り替わりで息が入れられれば押し切りも。タガノラガッツォキーサンダーは近走短差し色が強く出てきているが、今回は少頭数ながら先行馬が多い。流れが向く可能性も。

リョーノテソーロ…近走は障害競走を使われていたが、その以前は芝とダートで3勝、1月の中山・ジャニュアリーS(OP)でも結果9着ながらメンバー中2位の上がりで0秒6差と大きくも負けていなかった。調教気配からも仕上がりは整った印象、初戦から注目だ。

ボーサンシー…前走は相手関係や馬場を考慮してテンからかなり飛ばしていく形での逃げ。その分、最後は苦しくなったが、結果3着と大きくも崩れていなかった。今回は中央在籍時主戦場としていた短距離戦。ペースさえ作れれば押し切り可能。

タガノラガッツォ…兵庫ゴールドカップは展開に大きく恵まれたが、ここ最近のA1戦での苦戦ぶりから考えれば大幅前進の内容。基本的には流れる展開を好むタイプであり、今回も前半の流れがカギに。

クールティアラ…短距離志向が非常に強く、距離が短くなればなるほど粘りが増すタイプに感じる。4つのコーナーでうまく息が入れられるようなら初戦からアッサリ押し切っても。

キーサンダー…前走は頭数に恵まれていたところもあったが、上位2頭と上り時計自体は遜色なく、6月以来だったことを加味すれば上々の内容。今回も発馬さえ五分なら。 

おすすめ買い目

馬単 1→5 5→1 1→6 6→1 1→2 1→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬