おすすめ注目レース

2020年11月18日   立冬特別A1 3歳以上サラ系3歳以上 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   好調イルティモーネを信頼!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda02.jpg少頭数ながら実績十分なA1馬が揃った一戦、なかなか見応えのあるレースとなるだろう。さて本命はイルティモーネ、好走の多い時期だし攻め気配や動きも上々で中心視したい。相手はやはりナチュラリー、前走は度外視できるし単騎逃げできそうな眺めも良く押し切りまで。ヒダルマは中間併せ馬で熱心に攻められており前走以上の走り可能。発馬に課題は残るがコウエイアンカも好調キープ、後方からになってもシッカリ脚は使えるだろう。A1昇級戦テツは速い流れに対応できるかがカギ。

◎ イルティモーネ…近走の充実ぶりからも毎年ながらこの時期は体が良く動いており、この中間も実に良い動き気配を出せている。欲を言えばもう少し内枠が欲しかった印象だが、8頭立ての少頭数ならさほど気にしなくとも良いだろう。逃げると思われるナチュラリーなどの先行勢をズバッと差し切っての勝利を期待。

○ ナチュラリー…前走に関しては1コーナーで回り切れなかった馬の影響で大きく外に振られただけ、完全に度外視して良い。この中間は好調時の攻め時計を出せているし、最内枠からアッサリ逃げれそうで眺めも良好。重賞ウイナーの貫禄を見せつけての復活なる可能性は高い。

▲ ヒダルマ…春先の復帰後はなかなか昨年のような走りを取り戻せなかったが、夏場は重賞で好走するなど漸く本領発揮してきた。この中間はいつも以上に併走で攻め込まれており、追い切りも2週連続で好時計好反応と上昇ムード。完全復活となればアッサリ勝ち切りまであっていい。

△ コウエイアンカ…JRA時代からゲート内で頭を振る癖があり、それが不安定な発馬となってしまっている。ただ出遅れても決め手を発揮して追い込めているし、この条件での能力上位は十分示せている。デキ気配は前走以上、この相手でも上位争いできる公算大。

× テツ…A2戦をアッサリ連勝で決めるあたりにA1戦でも十分やれる可能性を秘めている。前走から少し間は空いたが、好時計好反応で動けた追い切りから力は出せる仕上がり。あとはこの1400メートル戦に如何に対応できるかがカギ、前半離されず付いて行ければ好位差しからの食い込みまで。

おすすめ買い目

馬単 6→1 6→4 6→7 6→5 1→6 4→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬