おすすめ注目レース

2020年10月29日   秋寒特別A1 3歳以上サラ系3歳以上 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   道悪に泣いたナムラムートが巻き返す
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 戸原 学"

sonoda01.jpg ナムラムートの前走は思わぬ敗戦だが道悪の影響が大きかったようだ、馬場回復で良馬場でやれるのは好材料、即反撃といきたい。イルティモーネは前に行っても差しても味がある馬だしメンバー的にも次点は譲れぬところ。ミカエルシチーは外枠もこの頭数ならそう無理せずとも逃げれそう、前走とは違う姿が見れるはず。キーサンダーは一息も動き良く仕上がっている、クラス的にどうかも千二でやるならば。エレスチャルは相手を考えると厳しいが行きたい馬が多いだけに序盤が激しくなれば台頭があっても。

 ナムラムート 軽快に飛ばしていく前を追いかけて行ったが、前が止まらなかったしハイペースの追走が堪えたか終いは失速してしまった。苦い敗戦となったが今回は良馬場でやれるので前走の様な事はないだろう。この相手なら力上位は明白、当然に決める。

 イルティモーネ 距離の長短、展開を問わず堅実に走れている点が光る。今期もシッカリ動けているし調子は高いレベルで安定している模様。4走前に後塵を拝している相手との再戦となるが、調子の良さを生かして雪辱を晴らしたいところだ。

 ミカエルシチー 頭数的にこの枠でも先手を取ることは可能だろう。逃げてこそ良さが出るタイプだけに前走の様な流れだと厳しい。ただ、斤量が58となっただけに無理せず逃げれたとしても終いの粘りに不安が残ることろ。ここが克服できるかになる。

 キーサンダー 一息入れてリフレッシュ、ゲート試験後も順調に調教を消化できているし動きからも久々の不安はないだろう。しかし、久々の初戦がいきなりA1級なので仕上げの良さを買っても力関係的にどうか。

 エレスチャル 現級でも健闘しているが、力差を感じるところではある。千四よりは千二の方が合うのでこの距離は歓迎できそう。小頭数なので食い込めるチャンスが無いことはないと思われるが、前が遣り合ってくれて止まることがあれば。

おすすめ買い目

馬単 5→3 5→7 5→2 5→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬