おすすめ注目レース

2020年10月28日   霜降特別A2 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ナムラヘラクレスに前進を期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口 将平"

sonoda08.jpg水曜日のメインはA2の1400m。ナムラヘラクレスを本命。前走は2着でも内容は良かった。叩き2走目で前進あるのみ。サンライズハイアーは久々でも快勝、こちらも叩き2走目、A2勝ちを狙う。ベーは1400mに戻して巻き返し。A2昇級のメジャーロール、先行しぶといモズフレミントンにも警戒が必要だろう。

ナムラヘラクレス 前走は勝ち馬にうまく乗られたが、積極的な競馬で内容は悪くない。JRA成績通りの力は見せた格好。時計も30秒台なら優秀でこのメンバーでも一歩リードと言える。追い切りも好時計をマークしてひと叩きした上積みがあるだろう。叩き2走目で前進を期待したい。

サンライズハイアー 久々の実戦でどうかと思ったが、早め先頭から押し切る好内容。Bクラスでは力が違った。休養してリフレッシュできた様子、今回もシッカリと乗り込んで状態は良い。こちらもひと叩きした事でパフォーマンスを上げるはず。外枠からスムーズに運んで連勝を目指す。

ベー 前走はお終い甘くなったが、A2昇級と1700mだった事を思えば内容は悪くない。間隔は詰まっているが、引き続き状態はキープしている。今回は1400mに戻して巻き返し、逃げの形に持ち込んで粘り込みを狙う。

メジャーロール 前走は好位追走からお終い差し切り、雨馬場でも勝てたのは収穫だろう。今回はA2昇級がどうかだが、先行馬が揃って展開が向きそうな感じはある。初の下原コンビでお終いどこまで迫れるか楽しみ。

×モズフレミントン 前走は少し案外な競馬、1700mは長い感じがあるから得意の1400mなら巻き返しがないか。先行してしぶといタイプだし、揉まれずに運べる外枠も良いだろう。展開ひとつで善戦以上があってもいい。 

おすすめ買い目

馬単 6→9 9→6 6→4 4→6 6→3 6→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬