おすすめ注目レース

2020年10月18日   第40回 若駒賞(M2)2歳サラ系2歳 定量 (盛岡競馬)  

盛岡競馬   第11レース   ダート負けなしリュウノシンゲンが中心
"岩手ケイシュウニュース 峯村正利"

morioka05.jpg 本日のメインは、2歳馬によるダートのマイル重賞「若駒賞」(M2、2歳オープン、JRA認定、左回り、ダート1600m)。この競走は南部駒賞のトライアル(1~3着馬に優先出走権)です。出走回避馬が続出で6頭立ての少頭数だが、前哨戦ビギナーズカップを制してダートなら4戦4勝の◎(3)リュウノシンゲンが中心となる。一戦ごとに力をつける○(1)シラカミロードの決め手にも注目したい。この強力ラインに割って入れば転入後2戦は平凡でも北海道デビュー勝ちした好素材▲(4)スラストリバーサーがどこまで。デビュー勝ち△(2)リュウセイオジョウも上積みは大きく、一気の距離延長をクリアなら楽しみに。

 ◎(3)リュウノシンゲン…斤量57kgを背負った前走だが、瞬発力で抜け出し着差以上の強さ。ダート4戦4勝で完成度は一歩リード。同斤量なら重賞V2へ。

 ○(1)シラカミロード…前走は届かぬような位置から直線猛追3着と末脚が際立った。経験を積むごとに脚質に幅を増し成長。戦法次第ではチャンスあり。

 ▲(4)スラストリバーサー…素質馬揃いの新馬戦4着、JRA認定戦2着と北海道では高レベルな戦いをしていた。転入後2戦が物足りなくても軽視はできぬ。

 △(2)リュウセイオジョウ…仕上がりと加速力の良さでデビュー勝ち。一気の距離延長に大幅な相手強化だが盛岡ダート1600mで活躍したエスポワールシチー産駒なら警戒を。

おすすめ買い目

馬単 3→1 3→4 3→2 1→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬