おすすめ注目レース

2020年10月13日   倶利伽羅源平の郷賞A1一特選サラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   調整は十分!!能力を評価しファストフラッシュ
"西村 直義"

kanazawa04.jpgファストフラッシュは休み明けでも不安のない仕上がり。ここまで当地の平場では2戦2勝、重賞4戦も距離を問わずすべて入着を果たしている。3歳の勢いに期待して今年の石川ダービー馬ハクサンアマゾネスを対抗格に推すが、トウショウデュエルの地力も侮れない。あとはフェリシアルチアアルバリも注意。

◎は③ファストフラッシュ。当地ではオープン2勝、重賞でも毎回見せ場。移籍緒戦はテンションが上がってしまったが、番手で確り折り合った6月の千七は内容的にも優秀だったし、直線圏内争いのスプリントカップも悪くない。これまでの傾向からポン駆けは利くタイプだし、馬体、攻めの雰囲気も良好。

○は⑤ハクサンアマゾネス。今年4月に当地でデビューしてから重賞3冠を含め7戦6勝。唯一の敗戦となったМRO金賞も他地区の強豪相手にほぼ互角の競り合い、ドンナフォルテ以下の追撃を凌いだ前走も道中のペースを思えば着差以上の強さだった。ゲートも再検では問題なく調整も順調。

▲は⑦トウショウデュエル。今年の百万石賞2着、利家盃3着。折り合いが確りした事で長い距離でも好走しているが、中央での実績からも短い方がベター。前走は強敵相手に枠順、距離も微妙だったがスムーズに運んだ2走前は圧巻。

△は②フェリシアルチア。自分の競馬ができなかった近2戦は度外視。そう体質が強い方ではないが、遠征後も疲れを見せず順調。今年の日本海スプリントをレコード勝ちした当地屈指の快速。

注は④アルバリ。トウショウデュエルに完敗を喫した3走前は一気の相手強化でペースに戸惑った感があったし、少し疲れも窺えた。その後は持ち直して連勝しており決め脚侮れず。 

おすすめ買い目

馬単 3→5 5→3 3→7 3→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬