おすすめ注目レース

2020年9月16日   白露特別A2 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   テツがA2連勝を狙う
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口 将平"

sonoda06.jpg水曜日のメインはA2の1700m。前回と再戦メンバーなら勝ったテツを信頼する。今回は斤量1キロ増がどうかだけ、前回の再現でA2連勝を目指す。エイシンテースティは逃げるとしぶとい。ペースひとつで逆転がないか。バンローズキングスは僅差の2着。久々にガツンと勝利がほしい。アーチデュークもそう差はない。

テツ 前走は好位から進んで快勝、A2昇級1700mでも勝てたのは収穫だろう。スタートが決まって積極的に運んだ時は強い競馬ができる。今回は前回とほぼ再戦メンバーだけに特に怖さはなく、自分の競馬に徹するのみ。斤量57キロを克服できるかだけ。能力的にはまだ上を目指せる素材。

エイシンテースティ 2走前の重賞は中団からの競馬で持ち味が出せなかったが、前走は逃げて惜しい3着と勝ちに等しい走りはできた。距離は不問のタイプだが、ゆったり運べる1700mの方が先手は取りやすい印象。この相手ならまた逃げの形になるはず。A2なら上位争いは必至だろう。

バンローズキングス テツと同じレースで惜しい2着、上がりは最速をマークと近走では1番内容は良かった。夏場は休む事なくレースに出走、馬は変わらず元気な様子。長らく勝ち星からは遠ざかっているが、ここにきて復調ムードを感じさせる。昨年のダービー馬、久々の勝利となるか。

アーチデューク 摂津盃ではさすがに相手が強かったが、前走は差のない4着と即巻き返してきた。大型馬でも先行力があってレース運びは上手い印象、内枠も難なく対応できるだろう。好位から上の3頭を追い掛ける。

おすすめ買い目

馬単 2→7 7→2 2→6 6→2 2→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬