おすすめ注目レース

2020年7月16日   京都畜産特別A2 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ここはワシヅカミに全幅の信頼を置く!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平

sonoda05.jpg前走で惜しくも2着となり連勝ストップのワシヅカミだが勝ち馬が強かっただけ、ここをキッチリ決めて巻き返す公算大。相手はそのワシヅカミと前走0秒2差3着ウラガーノ、ワシヅカミに勝利したナムラムートと前走0秒2差4着の好勝負を演じたラガーユミリンが中心。マコトパパヴェロスリングショットキザシは展開の恵みがあれば。

◎ ワシヅカミ…勝ち馬こそ捕まえ切れなかったが、2番手から最後まで粘り通した前走A2昇級初戦は高評価できる。1400メートル戦での持ち時計最上位は明らかでデキ気配も良し、ここはキッチリ仕留める公算大。

○ ウラガーノ…転入後は3走して何れも勝ち切れずだが、走りっぷりやデキ気配は着実に良化中。1400メートル戦に距離延長も小回り園田コースなら特に不安なし、先行粘り込みからの好走を期待して良さそう。

▲ ラガーユミリン…前走は園田で初の短距離戦となったがシッカリ対応して0秒2差4着と対応、元々JRA時代にダート1000メートル戦で勝利するなど適性はあった。デキ気配は維持できている印象だし、走り慣れた1400メートル戦で前走以上を期待。

△ マコトパパヴェロ…少し距離は短かった前走だが、付けた位置からしぶとく粘っての5着入着は立派と言える。今回は前回から距離延長で前半の折り合いが焦点、問題なければイン回りからの先行差し可能。

× スリングショット…重賞の前走は周りが速くて自分の形を取れなかったが、それでも先行できたし見どころは作った。攻めから引き続き元気さ十分、同型は強力もハナなら簡単には引き下がらず。

× キザシ…前走は重賞で相手関係が厳しかったし、さすがに距離も短すぎた印象。デキ気配は変わりなく安定しているし、自己条件での1400メートル戦なら軽視禁物と言えよう。

おすすめ買い目

馬単 10→12 10→3 10→1 10→6 10→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬